あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーブルノワール、福島9R開成山特別出結果

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/07/06 木曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:7月8日の福島・開成山特別〔田中勝春〕

調教助手「5日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。
福島までの輸送がありますので、それほど速い時計は出さず、
終いサラッと流す程度で行いましたが、動きは悪くなかったと
思います。以前に比べると馬体の緩さも段々と取れてきたように
思いますし、前走後に無理せず一息入れたのがいい方に出て、
休養前よりも馬体に幅が出てきたように思います。田中勝春騎手は
初騎乗になりますが、精神的におっとりとしているタイプなので、
折り合いについては大丈夫だと思います。この距離でも特に
不安はないと思いますし、一叩きした方がいいタイプかも
しれませんが、走れる状態にはあると思いますので、この先の
選択肢を広げる意味でも頑張って欲しいですね」
asaburu_3.jpg

2017/07/10 <レース結果>
7/8(土)福島9R 開成山特別〔芝2,600m・10頭〕9着[6人気]
まずまずのスタートから促して行き、道中は2馬身ほどのリードを
保ってレースを先導、2周目の3,4コーナー辺りから徐々に
手応えが鈍り出し、直線では完全に脚が上がってしまい、
後方でゴールしています。

田中勝春騎手「スタートして促して行くとスッと行き脚が付き
ましたし、いい感じに先手を取って進められました。ゆったりと
したペースの中、折り合いも付いて上手く運べたのですが、
3コーナーを過ぎた辺りから段々と手応えが怪しくなって
きてしまいました。最後も脚が上がってしまいましたし、
まだこの距離を走り切るだけの体力がありませんでしたね。
芝での走り自体はそれほど悪くはなかったと思います。
まだ全体的に体が緩いですし、しっかりとして
良くなってくるのはもう少し先だと思います」

なんていうか・・・田中勝騎手は、長距離ここ数年
勝ってないのよね~。
乗り方がなんていうか長距離向けじゃない。
どちらにしろ、まだ体力がなかったみたいだけど
これで芝終わりってことはないと思うなぁ。
まだまだ3歳だから、これから成長もあるだろうし
しっかり乗り込めば走れるんじゃないかな?

そういや、セレクトでシルクはピサの牝馬落札してたね。
マンカフェの牡馬落札してほしいんだけどなぁ。
あと、DMMが新しいクラブを始めるみたいだけど・・・
ぼったくりぽい気がするんだけど~。
募集口1万口にして募集額は3万円台ってねぇ。
新馬勝ちしても何百円ぐらいしか配当ないわけで(;^ω^)
どうなんだろうなぁ(´ε`;)ウーン…

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール、福島9R開成山特別出走

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/07/06 木曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:7月8日の福島・開成山特別〔田中勝春〕

調教助手「5日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。
福島までの輸送がありますので、それほど速い時計は出さず、
終いサラッと流す程度で行いましたが、動きは悪くなかったと
思います。以前に比べると馬体の緩さも段々と取れてきたように
思いますし、前走後に無理せず一息入れたのがいい方に出て、
休養前よりも馬体に幅が出てきたように思います。田中勝春騎手は
初騎乗になりますが、精神的におっとりとしているタイプなので、
折り合いについては大丈夫だと思います。この距離でも特に
不安はないと思いますし、一叩きした方がいいタイプかも
しれませんが、走れる状態にはあると思いますので、この先の
選択肢を広げる意味でも頑張って欲しいですね」
asaburu_3.jpg

2017/05/26 <最新情報>
26日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/06/24 <最新情報>
24日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/06/28 <調教タイム>
 助 手 6.28南坂稍 54.6- 39.9- 26.5- 12.9 馬なり余力

2017/07/05 <調教タイム>
 助 手 7. 5南坂稍 54.4- 39.9- 26.4- 13.3 強目に追う

2017/07/06 <出走情報(確定)>
7/8(土)福島9R 開成山特別〔芝2,600m・10頭〕54 田中勝春 発走14:35

やっと芝で試せるね~!
古馬とやるから、54ででれるのもあり難いし
チャンスだと思うけど・・・・
人気になってるなぁ(;^ω^)
もうちょっとつくかなと思ったんだけどね。
今回は応援にいけないので、ウインズで応援します!
しっかり走って芝でも走れるんだぞ!っていうのを
見せてほしいし、ここを勝って、菊花賞を目指す勢いに
乗ってほしいところです。頑張って!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/06/29)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/06/29 木曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで28日に時計
次走予定:7月8日の福島・開成山特別、もしくは7月22日の福島・芝2,600m

小島太調教師「帰厩後も順調で、28日に坂路コースで単走で時計を
出しました。帰厩後初時計でしたが、それを感じさせない動きを
見せていました。これでしたら福島2週目でも十分間に合うかも
しれませんね。ただ、この時期は1000万クラスからの降級馬も
出てくるので、相手関係を研究しながら、2週目か4週目の
どちらにするか判断したいと思います」
asaburu_3.jpg

2017/05/26 <最新情報>
26日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/06/24 <最新情報>
24日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/06/28 <調教タイム>
 助 手 6.28南坂稍 54.6- 39.9- 26.5- 12.9 馬なり余力

オカヽ(´∀` )ノエリー!!
はやいなぁと思ったら2週目も予定にしてるのね。
調子が良い時に使ってほしいから、楽しみだなぁ。
長い距離もそうだけど、芝も楽しみ!!
がんばって~!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2017/06/28)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/06/28 水曜日

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

宗像義忠調教師「競馬の後も特に大きな問題はありませんでした。
初戦時はすごく落ち着いていて、大人しい馬だなと思っていたのに、
2戦目からスイッチが入って、装鞍所から激しく入れ込むように
なりました。内田騎手もゲート裏ではすでに消耗していたと
言っていましたし、その辺りが今後の課題になりそうですね。
この後の状態を見ながら、続戦か放牧か判断したいと思います」
a20170129.jpg

なんとまあ、続戦してくれるかもしれないんだ?
珍しいぞ~~~!
ゲート裏でも消耗かあ。
こればかりは、仕方ないけどね。
慣れも必要だろうけど(;^ω^)
まだ3戦しかしてないしさ。
次がんばろう!!!
次は福島かな?楽しみだなぁ~(´∀`*)ウフフ

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/06/23)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/06/23 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/24日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:2回福島開催

小島太調教師「24日の検疫で帰厩する予定になっています。ダートで
勝ちはしましたが、まだ芝を諦めることはないと思います。
馬も当時に比べたらだいぶしっかりしてきましたし、距離を延ばして
ゆったりとした流れになれば対応してくれると思いますので、
福島の芝2,600mの番組を試してみようと思います。2週目と4週目に
番組がありますが、2週目では少し急仕上げになるので、4週目を
本線に考えています」馬体重515㎏
asaburu_3.jpg

2017/05/26 <最新情報>
26日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/06/24 <最新情報>
24日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

オカヽ(´∀` )ノエリー!!
待ってたよ~!
今度は福島の芝だね。
長距離だし楽しみだなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
でも2週目は間に合わないのかぁ・・・
できれば、2週目走って、勝ちあがれるかどうかは
わからないけど、もしだめでも、4週目に再度挑戦は
出来るからなぁ~。
どうするのかな・・・?

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT