あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りきの容体が急変

先々週までは、何とかもってくれてて、元気を
見せてましたが・・・
もう今週は全然で、病院にいったら、2日3日が山場といわれました。
もう3日目すぎてるけど・・・かなり危険な状態。
ごはんは食べれません。
強制給餌も吐いてだめです。
食べても下痢で・・・足腰も弱くなって、体温が下がって冷たいです。
もう、時間はあとわずかなんだなと思うと悲しいです。
悲しくて涙がでてしまいます。

去年からもうだめだといわれ、治療して、ここまできたけど・・・
もう治療のほどこしようがないとのこと。
検査結果で数値的に無理とでてしまいました。
だめだ~と言われて何とか持ちこたえてくれてただけに
今回も持ちこたえてくれたらと思ってるけど・・・
一番厳しい結果なので、自力で水を飲んで寝るの繰り返し。
いつまでもつかもわからないです。

痛くないといいなと思ってます。
ごんのときは間に合わなくて、病院で入院してたからね。
りきは、自宅でみとることにしましたので・・・
毎日が心配です。

今日は少しだけ元気ぽかったね。顔も。
ごはんもおやつも大量にあるだけに、あげたいんだけどなぁ。
何も食べれないので・・・。
ごんのところへ行くにはまだ早いんだけどなぁ。

ariki_1_2017090820465716c.jpg
ariki_3_20170908204700198.jpg
昨日のりき。
ariki_2_20170908204659c2b.jpg
今日のりき。

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

人間でもそうですが、季節の変わり目って体調を崩しやすい時期でもあります。
健康な時なら何とも無いですが、やはり高齢になると身体への負担が大きく一気に来ちゃったのかも知れませんね。
命あるものはいつかは終わる宿命というのは頭では理解していても、やっぱりそれを目の前にすると受け入れられないですよね。
こういうのは何度経験してもやっぱりつらいですよね。
1日でも長く、家族と一緒に過ごせるようお祈りしております。

| え~さん | 2017/09/09 06:29 | URL |

>え~さん

おはようございます。
体調を崩しやすい季節でもあるんですが、
去年からずっとでしたので、いつか元気になってくれたらと
期待してたのですが・・・一気に悪くなってしまいました。
散歩までいけるほど回復したのに・・・。
あと何日もつかわかりませんが、痛みがないといいなと思ってます。
ありがとうございます。

| あやこ | 2017/09/09 07:02 | URL | ≫ EDIT

りき

あやこさん おはようございます。
りきくん 様態悪化との事。心配してます。
命あるもの いつかはお別れが来るとは思っていても
自分の家族のこととなると なかなか受け入れ難いものがありますよね。
一度復活してくれたりきくんに 『もう一度頑張って』も可哀想な気もするし。
でも もう一度元気になって欲しいし。
ずっと一緒に居て欲しいのにね。
あやこさんを通して ごんやりきには たくさん癒しをもらいました。
あやこさん とおるの分として ナデナデしといてください。
『 りき ありがとう 』って。

| とおる | 2017/09/10 08:24 | URL |

>とおるさん

こんにちは。
りきはかなり悪化で、もう山場といわれてますが
何とか生きています。
うーん、りきは、これで3度目なので、どうなのかな。
正直、一番厳しい状況です。
ただ、トイレと水は自力で今は飲んだりしています。
もしかしたら・・・と期待はこめてしまうのですが
食事がまったくとれないので・・・
はあー、本当につらいです。
いつ離れてしまうのか、りきを見るだけで涙がでます。
痛い思いだけはしてほしくないので、今ある薬を
飲ませるだけにしました。
こちらこそ、ありがとうございます。

| あやこ | 2017/09/10 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6774-39582f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT