あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/07/13)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/07/13 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:小倉8月6日 小倉記念(GⅢ)

鮫島一歩調教師「放牧先でじっくり立て直してもらったことで、
これまでにないぐらい良い状態で復帰することが出来ただけに、
残念な結果になってしまいました。逃げる馬がいれば無理に行く
必要はないと伝えていたのですが、あれだけ競り合ってしまうと
順調に使っていたとしてもバッタリ止まっていたでしょう。
ジョッキーも積極的な競馬を心掛けたのかもしれませんが、
脚元不安で休養していた馬なのですから、その点を踏まえて
騎乗してほしかったですね。幸い、レース後は脚元の状態も
変わりないのでホッとしていますが、今週いっぱいはしっかり
状態を確認してから今後の予定を決めたいと思います。もし、
このまま使えそうなら8月6日の小倉・小倉記念が有力と考えています」
ahatuopen_1.jpg

なるほどね~。石川騎手の判断で前にいった。
でも、きっと誰かに言われて前にいった可能性もあるわけだ。
鮫島先生は、無理に行く必要ないと伝えてるからね。
ここがポイントだろうなぁ。
まあ、いまさら何言ったって結果が変わるわけではないし
エンドに何もないことを祈るだけ。
優勝した馬は骨折してしまったわけだしね・・・。
とりあえず、中1週はなくなりそうでよかった。
次予定が福島になってたときは、工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思ったけど
小倉記念なら、川田騎手が乗れるのかな??
ぜひとも、また乗ってほしいね。
三浦騎手と石川騎手にはもうエンドには乗ってほしくないです!
武豊騎手乗ってくれないかな~?小倉好きだしね。
あいてないか・・・(;^ω^)


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
レース後の体調を心配していましたが、現時点では特に問題なさそうということでホッとしました。
調教師のコメントも次走予定もそれなりに納得いく内容でしたので、レース後に感じた怒りはだいぶ治まりました。
まあ、いまだに騎手だけは許せませんが。(笑)

| まさ | 2017/07/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

>まささん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
レース後の足元もとりあえずは大丈夫そうですね。
もうちょっと様子見みたいですけど・・・
一安心かなと。
石川騎手にたいしてのコメントもわかりましたし
私もだいぶ怒りはおさまりましたけどね。
でも、2度と乗ってほしくありませんが・・・。
今回のメンバーとまた当たるみたいですね。
鮫島厩舎2頭だしとのこと。
今度こそですね!

| あやこ | 2017/07/14 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6696-583a5e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT