あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、福島11R七夕賞GⅢ結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/07/05 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:福島7月9日 七夕賞(GⅢ)〔石川裕紀人〕

担当助手「5日に坂路で追い切りました。重馬場はあまり得意な方では
ありませんが、全くそれを感じさせない走りでした。重い馬場でも
ラストひとハロン12秒台を出すのですから、仕上がりとしては言う
ことないでしょう。ここまで脚元の状態は気になることもなく、順調に
調整することが出来ましたし、あとは少しでも綺麗な馬場で競馬を
させたいですね。半年以上休養しているので、久々の分、割引は
必要かもしれませんが、息づかいはシッカリしていますし、馬体も
太く感じないので、良い状態で復帰できると思います」
ahatuopen_1.jpg

2017/07/10 <レース結果>
7/9(日)福島11R 七夕賞(GⅢ)〔芝2,000m・12頭〕12着[11人気]
積極的に押していき、道中は2番手を追走、3コーナー辺りから鞍上の
手が動き始め、その後も必死に食らいつこうとしますが、最後は
完全に脚が上がってしまい、最後方でゴールしています。

石川裕紀人騎手「ゲートを出る時に外にヨレ気味に出たのですが、
行ければ行こうと思っていたので押して行きました。こちらの方が
内でしたのでゴール板くらいまで行く気を見せれば、行かせて
もらえると思ったのですが、相手もなかなか譲ってくれませんでし
たし、1コーナーに入ってからも加速して行きましたからね。
前半に無理をしたことで勝負どころですでに手ごたえが怪しかった
ですし、休み明けということもあって最後はバテてしまいました」

鮫島一歩調教師「レース前にジョッキーから『行けそうだったら
行きたい』と言われていましたが、さすがにペースが速すぎましたね。
競り合った馬とともに最後はバテてかわいそうな競馬になってしま
いました。暑い時期の福島への輸送でしたが体重を減らすことは
なかったですし、調教もしっかり積んでいい状態で送りだせただけに、
残念な結果となってしまいました」

石川騎手がスタートで躓いた時点で、ダッシュさせなければ
最後まで足は一応もったんじゃないかと思う。
大差になるはずないし・・・。
スターでうまくいって、あの競馬ならまだしも
隣の馬によれてまで、やるのが意味がわからない。
アポジーもそうだけどエンドが可哀想。
本当にエンドのこと考えて乗ったのかどうか。
色々言われてるだけにね。
他のシルクのアシストしたような感じになってるだけに
考えて乗ってほしかったし、勉強してほしかった。
スポーツ新聞にこれから勉強して乗りますと書いてあったけど
それで勉強したの?って言いたくなるよ。
ペース考えて乗ってほしかった。
7ヶ月ぶりの復帰戦であのレースはないよ。
エンドが本当に可哀想でした。
無事ならよいけど、また怪我したらどうしてくれるのよ!って話になるよね。
エンドはプライドと同じでマイペースに乗るのが
一番よいんだからさ。無理して前にいかなくても
考えて走ってくれるよ。
次はどうなのかな?夏場弱いけど走るのかな?
足元心配だしね・・・本当に心配だわ~(つд⊂)エーン


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私もフェイマスエンド出資者です。
七夕記念ではまったく同じことを感じました。
クラブのコメントを見る限りでは調教師は通さずクラブから騎手にお願いしたって流れなのでしょうか。
同馬主馬へのアシストといえば聞こえはいいかもしれませんが、勝負度外視で走るってことは八百長ですからね。
出資者だけでなくフェイマスエンドの馬券を買っていた人たちにたいしても失礼な行為だったと思います。

| まさ | 2017/07/11 15:08 | URL | ≫ EDIT

>まささん

こんばんは ヾ(・∀・*川
騎手の依頼はエージェントなので、どうなんでしょうね。
多分、重賞初勝利の馬とエンドがセットだったのかもですよね
ラビットとよくかいてる人がいますが、ラビットとは
また違うんですよねぇ・・・アシスト的な感じかなぁと
私はおもってるんですが、八百長かぁ(´ε`;)ウーン…
エンドの馬券買ってる知り合いの方々には申し訳なかったなぁと
思いますよ。
何百万単位なので(;´Д`)
そして、馬サイトで次走は、中1週みたいですよ。
本当にこんなんで大丈夫なの???って心配になります。
足元大丈夫なの?今回のコメントに一切なかっただけに
とても気になります。

| あやこ | 2017/07/11 19:37 | URL | ≫ EDIT

え、中一週なんですか?
マジかよ!って感じですねえ。

| まさ | 2017/07/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

>まささん

こんばんは ヾ(・∀・*川
まだ、シルクから正式な発表がないので
わかりませんが・・・。
一応当初の予定のレースに出るみたいですけどね。
足元心配ですよ~

| あやこ | 2017/07/11 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6691-cd83a8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT