あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、引退・・・

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【7歳馬】 掲載日:2017/06/01 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:舎飼
次走予定:未定

杉浦宏昭調教師「その後も診療所の入院馬房で様子を見ていますが、
術後の経過は順調のようです。早ければ今週末にも退院できる
見込みです。ただ、競馬に復帰するとなると、かなりの時間が
かかると思います」

手術には成功したものの、当初の予想よりも相当の時間を要する
見込みであり、現状を踏まえ協議を行った結果、誠に残念では
ございますが、復帰を断念しこのまま引退させることといたしました。
近日中に抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。
詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。
apuridocyan_1.jpg


25日(木)に右第三中手骨の固定手術を行い、無事終了しています。

プライドが引退・・・(つд⊂)エーン
悲しい・・・今週末出る予定が、まさかの
骨折でこのまま引退になるなんて。
思い出がありすぎて悲しいなぁ。
ダービーにもでてくれて、有馬記念にも出れて
一杯走ってくれて、本当にありがとう!
とりあえず退院できるみたいだから、そのあとに
どこの乗馬施設に行くのかだね。
第二の余生がどこになるのか、とても気になるなぁ。
シルクの功労馬でもあるはず!
できれば会えるところにいって幸せに暮らせるように
してほしいんだけどなぁ。
ゥェ──。o゚(p´□`q)゚o 。──ン!!
やっぱり悲しい・・・
涙が止まらないですわ。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

今週から2歳馬のデビューが始まりますね。
そうなるとやはり避けられないのが古馬の引退。
厩舎も経営がありますので、レースで結果が出ない、もしくはレースに長らく出走できる見込みの無い古馬を引退させるのは止むを得ないことですよね。
ワタクシも先日7歳馬クラウディオスが登録抹消されましたが、ここまで大した成績ではありませんでしたが転厩させられるわけでもなくこれまで面倒見てくれた石坂センセには感謝です。
でも、オープンで活躍してくれた愛馬の引退はやっぱり悲しい…というより寂しいですね。

| え~さん | 2017/06/02 05:59 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
2歳馬のデビュー戦がはじまるので、古馬の引退も多いのも
わかってはいたんですけどね。
9ヶ月も時間かかるので8歳になってしまいますし・・・
活躍できるかどうかも不透明ですからね。
わからないでもないんですが、やっぱり寂しいですね。
杉浦先生はかわった先生だと思いますが、それでも、沢山使って
楽しませくれたことには感謝しています。
プライドがどこにいくのか、本当に気になります。

| あやこ | 2017/06/02 07:22 | URL | ≫ EDIT

寂しいですね

ウチのわんこがリンパ腫にかかってしまった上にこの仔の引退。
なにも言わないでおこうかと思ってましたが、一言書きたくなって来てしまいました。
サムソンズプライドには長生きしてもらいたいと思います。
今日はこの後抗がん剤を終えたわんこをお迎えに行ってきます。

| きんさん | 2017/06/02 15:46 | URL |

あやこさん、こんばんは。
プライド残念です( ;∀;)
末永く走ると思ってたし、調教師にも可愛がられてましたよね…手術が無事にいって乗馬になれるのは不幸中の幸いと。
私のツレも出資していて落ち込んでますよ、そんなんで私も出資馬以外では一番見た馬ですから。。。
ダービーに有馬記念と大きなところに出資者を連れて行ってくれて、素晴らしい馬でしたね。
プライド、お疲れさまでした。

| さきゆめ | 2017/06/02 21:46 | URL |

>きんさんさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
はい、寂しくて泣いてしまいます。
今も涙がでちゃうんですよ。
長生きしてもらいので、良い牧場にいってくれると
よいのですが、乗馬なので心配です。
わんこちゃん大変ですね。りきも脳腫瘍、てんかん、腎不全に
なってしまったので大変ですが、リンパ腫も大変ですよね・・・
辛いことが続きますね。

| あやこ | 2017/06/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

>さきゆめさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
プライドは残念すぎます。
調教師には確かにかわいがられてましたね。
毎回面白いコメントが多かったです。
手術のあとがまだ心配です。ボルトをいれるってことは
そこから炎症が起きたりする場合もあるそうなので・・・
乗馬がどこにいくかわかりませんが、よいところに
いってほしいものです。
プライドは素晴らしい馬です。沢山走ってくれましたしね。
顔をよく向けて目をあわせてくれました。
フレーメンも沢山してくれましたし・・・
本当に寂しいです。

| あやこ | 2017/06/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/03 15:55 | |

>のすけさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
はじめまして。
コメントありがとうございます。
画像貼り付け、このコメント欄ではできないみたいですね。
どうやるのか(;・∀・)
設定みたのですが、ないんですよね・・・
メールアドレス教えましょうか???

| あやこ | 2017/06/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/04 06:58 | |

>のすけさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
まじですか~?ありがとうございます。
ちょっと、今すぐ相方に確認して
折り返し連絡いたします~!

| あやこ | 2017/06/04 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6624-e2338976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT