あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京10Rメトロポリタンステークス結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【7歳馬】 掲載日:2017/05/03 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで3日に時計
次走予定:今週土曜の東京・メトロポリタンステークス〔大野拓弥〕

杉浦宏昭調教師「3日にポリトラックコースで追い切りました。
併走馬を追走し、外に併せて先着しました。格下相手ですから手応えが
上回ったのは当然としても、サムソンズプライド自身も先週よりも
だいぶ上向いてきましたよ。先週の重苦しさがなくなりましたし、
息遣いもよくなりました。何とか競馬に間に合いましたね。
心房細動後なので、追い切り後に獣医のチェックを受けましたが、
それも問題ありませんでした。新潟大賞典にも登録しましたが、
実績のある東京コースのメトロポリタンステークスに向かうつもりです」
apuridocyan_1.jpg

2017/05/08 <レース結果>
5/6(土)東京10R 
メトロポリタンステークス〔芝2,400m・13頭〕11着[8人気]

押して位置を取りに行こうとしますが進んで行かず、道中は6番手辺りを
追走、4コーナーから徐々に前との差を詰めに掛かり、直線に向いて
追い出されましたが見せ場なくズルズルと後退し、後方でゴール
しています。

大野拓弥騎手「杉浦先生からのアドバイスもありましたし、スタート
してから押して行ったのですが、進んで行きませんでしたね。それに
トモの嵌りが良くなくて、体全体をしっかり使って走れていない感じが
しました。息遣いもまだ重い印象がありましたし、
田辺先輩(田辺裕信騎手)から調子が良い時は返し馬では自らハミを
取って進んで行くと言われていたのですが、今日はそれがフワッと
した感じでしたから、まだ調子が整っていなかったのかもしれません。
馬体重もプラス16㎏と大きく増えていましたし、これで
一絞りできればまた変わってくると思いますよ」

杉浦宏昭調教師「初騎乗の大野騎手には『行く気で押していかないと
行けないぞ』と言っておいたのですが、今日は自分から進んで
行く気持ちがほとんど見られませんでしたね。結果的に外々を
走るポジションになってしまいましたし、早め先頭から押し切る
自分のスタイルの競馬ができませんでした。それにしても、
田辺騎手とそれ以外の騎手とでは行きっぷりが違いすぎますね。
ここまで極端な馬も珍しいと思います。今回はギリギリ間に合わせた
感じになりましたし、いくらか体に余裕もありました。一回使った
上積みがあるでしょうし、夏場はあまりいいタイプではないので
続けて使いたいと思います。目黒記念が一番いいと思いますが、
賞金的に出走が叶うか微妙なので、その場合は他のレースも
考えたいと思います」

プライドオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
負けたけど、無事にゴールが一番だからね!
可愛い姿を見せてくれて嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘ
確かに田辺騎手の時は相性が良いのよね。
プライドに何かあげてるのかしら?にんじんとか・・・
目黒記念で田辺騎手乗れるのなら最高だけどね。
駄目なら、次の週かな?
阪神かもだけど田辺騎手乗れるなら、いいと思うなぁ。
勝てば宝塚登録だよね、多分。
楽しみが広がるぞ~~妄想は一杯したい(`ω´)グフフ

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6584-9e188d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT