あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンツェント、阪神11Rアンタレスステークス(GⅢ)結果

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/04/13 木曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:今週土曜の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「12日に南Wコースで時計を出しました。先々週、
先週と強い追い切りを消化していますし、阪神への輸送も考慮して、
今週はサラッと態勢を整える程度で行いました。2頭併せで、
グレンツェントが後ろから追い掛けて、最後は内に併せて同入という
内容でしたが、動きは良かったですよ。牧場から良い具合で帰って
きたので、ここまでスムーズに調整することができましたし、良い
状態でレースに向かうことができそうです。今回は58㎏がどうでるか
というところですが、前走は外を回りながら差し切る強い内容で
したし、今後のことを考えるとしっかり克服して結果を残して
欲しいと思っています」
ashiwasu.jpg

2017/04/17 <レース結果>
4/15(土)阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)〔D1,800m・16頭〕9着[1人気]
まずまずのスタートを決めると、道中は11番手辺りを追走、向正面から
徐々に押し上げて行こうとしますが、なかなかスピードが乗って
いかず、勝負どころから外に出して懸命に追い出しにかかりましたが、
58kgの斤量が堪えたのか本来の伸び脚を欠いたため、9着に敗れています。

C.ルメール騎手「以前騎乗した時は追走も楽でしたし、促していくと
スッと反応してくれたのですが、今回は反応が鈍かったですね。
向正面からもう少し前の位置に取り付けるために促して行ったのですが、
なかなかスピードが乗ってくれませんでした。勝負どころもグッと
くるところがなく、ジリジリとしか脚が使えなかったので、久しぶりの
競馬と58㎏の斤量が堪えたのかもしれません。流れが速くなく、瞬発力
勝負の展開になってしまいましたから、後ろから競馬をした
グレンツェントにとって厳しい競馬になったのも確かだと思います。
一度使って良くなると思うので、次走は良い競馬をしてくれると
思います」

加藤征弘調教師「休み明けの競馬でしたが、帰厩してからもしっかりと
調教を行えましたし、体はやや減ってしまったものの、輸送などの
影響もなくレースに臨めたと思います。ただ、心配していた58㎏と
いう斤量が思ったよりも堪えていましたね。ゲートは普通に
出たものの、スピードの乗りが悪かったですし、勝負どころで
手応えが怪しくなることはこれまでもありましたが、今回はさらに
反応が悪かったですからね。それに前の馬に有利な流れになって
しまったのも痛かったです。一回使ったことで次走はもう少し
反応も良くなってくるでしょうし、斤量に関しても慣れてもらう
しかないと思います。次走に関してはまだ決めていませんが、
いろいろな選択肢の中から考えたいと思うので、5月5日に
船橋競馬場で行われる、かしわ記念にも登録させていただきました」

グレン(_´Д`)ノ~~オツカレー
阪神まで遠いよね。
疲れちゃうよね・・・
そして58キロだもんね~休み明けだと堪えちゃうよ。
今回はもう終わったことだし、次へ!!
かしわ記念にも登録で出れるみたいだからさ。
そっちで走ってほしいね。
距離は短いけど、大外回って走れば大丈夫でしょ。
レパードみたいに・・・。
ただ騎手がいないのよ。
武豊騎手、ルメール騎手、戸崎騎手、内田騎手は
決まってるからねぇ~。
船橋で乗って、かしわ記念勝ってる人がいいなぁ。
田辺騎手はリッキーで勝ってるけど、加藤厩舎で
乗ってるイメージないしなぁ。
何とかかしわ記念で決まってほしい。応援にいきたいよ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2013出資馬 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6550-99f2ce4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT