あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インシュラー、福島10Rひめさゆり賞結果

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/04/05 水曜日

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週土曜の福島・ひめさゆり賞〔丸田恭介〕

宗像義忠調教師「5日に南Wコースで追い切りました。併走馬を追走し、
最後は遅れてしまいましたが、元々Wコースではあまり動く方では
ないので、遅れは気にしていません。今週は咳も止まりましたし、
状態としては悪くないと思います。今回は輸送競馬になりますが、
こちらでは飼い葉は食べていますし、牧場との行き来でも今まで
特に問題はなかったので、心配はないと思っています。先行力が
あるので小回りコースは向いているのではないでしょうか」
a20170129.jpg

2017/04/10 <レース結果>
4/8(土)福島10R ひめさゆり賞〔芝2,000m・13頭〕9着[1人気]
伸び上がるようにゲートを出たことで行き脚が付かず、道中は後方
3番手辺りを追走、3コーナーで前をカットされ手綱を大きく引く不利が
あったため、4コーナーでは最後方付近まで後退し、直線は大外に出して
追い出されますが、伸び脚は一息で後方のまま流れ込んでいます。

丸田恭介騎手「スタートは駐立が良くなくて遅れてしまいましたが、
初戦を見るとゴール版に向けて加速していく脚を使えていましたし、
4コーナーで前を射程圏に捉えられれば大丈夫だと思い、じっくりと
追走していきました。ただ3コーナーで勝ち馬が急に内から前に
入ってきて、手綱を引く不利を受けてしまい、あそこで後ろまで
下がってしまったのが痛かったですね。あそこで前を
カットされなければ、こちらが勝ち馬と同じ進路を取って上がって
いけたはずですので、今日はあの不利が全てでした。2戦目で
テンションが上がらなかったのは良かったと思いますが、せっかく
人気馬に乗せていただいたのに結果を残すことができず、申し訳
ありませんでした」

宗像義忠調教師「ゴチャゴチャしたレースになってしまいましたね。
3コーナーで前に入られたことで手綱を引っ張って、4コーナーでは
最後方付近まで下がってしまい、さすがにあの位置からだと挽回は
難しかったです。初戦はセンスの良い走りを見せてくれましたし、
ここでも好勝負を期待していただけに、スムーズなレースができず
残念です。今日はあまり良い形のレースになりませんでしたし、
精神的に一旦リセットする意味でも、一旦放牧に出させて
いただきたいと思います。9日にノーザンファーム天栄へ放牧に
出させていただきました」

2017/04/10 <最新情報>
9日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

まあ、コメントの通りだねぇ。
福島開幕週で前にいなければ、厳しいだろうなと
思ったけどスタートでも駄目だったし、途中も駄目。
いいところがなかったです。
とはいえ、勝ってるからね。まだまだチャンスはあるし
楽しみに次のレース待ちたいと思います。
そこまで疲れてないだろうから戻ってくるのも早いだろうし
来月には出走できるんじゃないかなと。
宗像調教師は相変わらず放牧だよねぇ~
スプリームの頃と同じですわ。
次は続戦できるように頑張ってほしいね!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2014出資馬 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インシュラー

あやこさん、こんばんは。
インシュラー残念でしたね。でも、敗因がハッキリしてるから、次、楽しみー♫ っと思ったら、放牧ですかい。宗像さん。続けて使っておくれよ〜(泣)

| とおる | 2017/04/11 21:44 | URL |

>とおるさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
インシュラー残念でした。
馬券で4万円なくなりましたよ~。
勝てると踏んでつぎ込みました(;´Д`)
放牧しましたけど、問題なければ来月走るんじゃないかと思いますよ。
せっかくの東京開催ですしね~。

| あやこ | 2017/04/11 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6538-e852b1d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT