あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大杉神社にいってきました!

今年初の大杉神社にいってきました~!
行きも帰りも渋滞で、特に帰りはひどい渋滞に
巻き込まれましたわ~(;^ω^)

この間会社帰りで、地元駅の改札向かうために
階段で降りてたら・・・
落としましたよ~!
落としましたよ~!
と、おじさんの声。
私だとおもわなくてね。沢山降りてたから。
普通に階段おりてたら、追いかけてきて、落としましたよ!って。
なんと大杉神社のお守りを落としました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
かばんにつけてたんだけど、ストラップがきれて、飛んでいきましたよ。
音はしたけど、自分のだと思わなかったので(;´Д`)
拾っていただき、ありがとうございます。
ストラップがきれてつかえないので、車のキーのほうに
つけることにしましたが、縁起が悪いので(´ε`;)ウーン…
それで急遽、大杉神社にいくことにしました。
akey_1.jpg
akey_2.jpg

大杉神社にいき、お守りを買いたかったんだけど
なんと・・・馬の毛入りのお守りはまだ販売しておらず。
お馬さんがレース中になくなって、毛を頂き、
大杉神社境内でお祓いして、再度乾燥させて、お払いして
お守りを作成らしく、まだないとのこと。
レース中の事故のお馬さんの毛が入ってるとは思わなかったです。
ちょっとびっくり・・・。
まあ、生きてる馬の毛を沢山とれるわけもないからね。
とりあえず、前のを持ち歩くことにします。
一つは会社のロッカーにつけてありますよ~!
そして、いつもの参拝。
5回やりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やりすぎかな・・・?
aoosugi_7_20170311211222aaa.jpg
aoosugi_1_20170311211200495.jpg
aoosugi_2_20170311211202afc.jpg
aoosugi_3_20170311211203a11.jpg
aoosugi_4_2017031121120527e.jpg
aoosugi_5_2017031121120675b.jpg
aoosugi_6_20170311211221cae.jpg


ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

関連記事

| 競馬 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんこんばんは。

馬の毛入りお守りって写真の蹄鉄型のやつですか?
いずれにしても、予後不良のお馬の毛を使うなんて変わってますね。
でも、お守りとして使われるということは神様として生まれ変わること。
亡くなったお馬も浮かばれますね。

| え~さん | 2017/03/11 21:58 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
あ、馬の毛入りは違いますよ~
あとで写真とりますね。
まさかなくなったお馬さんの毛を使うとは~でした。
でも本物の毛なので、いつも持ち歩いてますよ。
毛色が選べるときもあったんですけどね。
まさか、売ってないとは思わなかったです(ノ∀`)アチャー

| あやこ | 2017/03/12 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6495-5b7eab11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT