あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インシュラー、東京5Rメイクデビュー東京結果

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/01/25 木曜日

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,800m〔菊沢一樹〕

宗像義忠調教師「25日に南Wコースで追い切りました。先週と
同じ馬を内から追走し、最後はやや遅れはしたものの、先週見劣った
手応えも今週は五分に動いていましたよ。追い切る毎にだいぶ
気持ちが出てきたようです。そうは言ってもやはりズブいところが
あるので、先週の除外で距離が1800に延びるのは却ってプラスだと
思います。ただ今週はルメール騎手に先約があるため、菊沢一樹騎手
で投票することになりますが、ルメール騎手騎乗予定の馬が
除外になった場合はインシュラーの方にルメール騎手が
騎乗することになります」
a20170129.jpg

2017/01/30 <レース結果>
インシュラー  
1/29(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,800m・16頭〕優勝[1人気]

五分のスタートから、好位の5番手辺りを追走、直線を向き残り
400mを切ってから追い出しに掛かり、ゴールまで200mの辺りで
先頭に立つと、一度は2着馬にアタマほど前に出られますが、
再度差し返す根性を見せ、デビュー戦を一番人気に応え勝利で
飾っています。 C.ルメール騎手「能力の高い馬ですね。
新馬戦としてはペースもよかったですが、余裕を持って
追走できました。直線で抜け出してからフワッとするところは
ありましたが、2着馬が迫ってきてから気合をつけたらまた
伸びてくれました。着差以上に余裕のある勝ち方ができました。
もう少し距離が延びても今日の感じならば大丈夫だと思います」

宗像義忠調教師「昨年末に帰厩させて年明けから本格的に時計を
出し始めた頃は自分からハミを取らない面がありましたが、併せ馬を
消化するたびに徐々に覚えてきてくれました。それでも、
マイル戦ではハミを取るまでに時間が掛かると厳しい戦いになると
思っていたので、先週除外されたことでデビュー戦の距離が
延びたのは結果的にいい方へ向いてくれたと思います。いきなり
勝つことは出来ましたが体質的にもまだまだしっかりして欲しいと
言うのが本音ですし、ここで無理して使うよりはひと息入れて
あげて成長を促した方がいいと思います」

インシュラー(_´Д`)ノ~~オツカレー
優勝おめでとう!!
本当にデビュー勝ちは嬉しいなぁ。
初めてなので(´∀`*)ウフフ
とはいえ、3歳なんだけどね・・・
1800で勝てたことは大きいけど、500万をどこで
使うのかだよねぇ。できれば2月に使ってほしいし
勝てばスプリングSにいってほしいんだけどねぇ。
楽しみだなぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2014出資馬 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6448-5a401e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT