あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京11R白富士S結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【7歳馬】 掲載日:2017/01/26 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで25日に時計
次走予定:今週土曜の白富士ステークス〔田辺裕信〕

杉浦宏昭調教師「25日にポリトラックコースで、併走馬を
追走・同入する形で時計を出しました。先週末から普通に乗り出して
いますが、先週楽をさせたことで、障害練習の疲れは取れて
いますし、状態としては悪くありません。相性のいい田辺騎手が
空いていたこともあり、今週の出走を決めました。実績ある
東京コースですし、オープン特別のメンバーなら力的に
遜色ないと思っています」
apuridocyan_1.jpg

2017/01/30 <レース結果>
サムソンズプライド  
1/28(土)東京11R 白富士ステークス〔芝2,000m・14頭〕4着[6人気]
好スタートからスッとハナに立ち、道中は1馬身ほどのリードを
保ってレースを先導、そのままの態勢で直線に向き、残り400m付近
から追い出しに掛かると、ジリジリと脚を使って粘り込みを
図りますが、最後は後続に交わされ、4着でゴールしています。

田辺裕信騎手「ここ最近は前半モタモタしてポジションを取るのに
苦労していたのが、今日は楽に先手を取ることができました。
スタートして少し押していきましたけど、馬なりでも大丈夫だった
かなと思うくらい、スッと行き脚が付きましたよ。相変わらず
道中の手応えはそれほどでもないのですが、直線はズルズルと
下がらずに、この馬なりによく粘って頑張っていると思います。
さすがにこのクラスで勝ち切るのにはもうワンパンチ欲しい
印象ですが、未勝利や500万を走っていた頃の良い意味での
煩いところが戻ってきているように思います」

杉浦宏昭調教師「上手く行き過ぎてしまいましたね。楽に先手を
取れてしまったものだから、ペースを落とし過ぎてしまって、
最後は瞬発力勝負になってしまい、そうなると分が悪いですからね。
もっと淡々としたペースを刻めていれば、最後はもう少し
粘れたかもしれません。でもここ最近はポジションを取るのに
苦労していたのが、今日は行きっぷりが違いましたし、やはり
この時期がサムソンズプライドには合っているということ
なのでしょう。この後はレース後の状態を見て、どうするか
判断したいと思います」

当然、このままダイヤモンドいくでしょ~?
杉浦先生頼みますよ!!!
田辺騎手確保して、ダイヤモンド行ってくださいなぁ!!
プライドはこの時期走るのはわかってるわけで
寒いのがすきなのね~。
応援する側は寒いけど、プライドにとっては気持ちが
良いんだろうから、しっかり調整してほしいね。
頑張って!!プライドなら勝てるよ~!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6447-ff95de6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT