あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーブルノワール、東京2R三歳未勝利結果

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/01/25 水曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで25日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D2,100m〔蛯名正義〕

小島太調教師「25日に坂路コースで追い切りを行い、先行から
最後はやや遅れましたが、終いまでしっかりと動き、好時計が
出ています。前走ぐらいから馬はずいぶんしっかりしてきたなと
思っていたのですが、それは動きにも表れていますね。ただ前走でも
感じましたが、大跳びなので、芝で器用さを求められる展開に
なると分が悪いようです。今回はダートでの変わり身に期待したいと
思います」
asaburu_3.jpg

2017/01/30 <レース結果>
サーブルノワール  
1/28(土)東京2R 3歳未勝利〔D2,100m・16頭〕3着[2人気]
まずまずのスタートを切るとスッと行き脚を付けて、道中は1馬身から
2馬身ほどのリードを取ってレースを先導、3コーナーからずっと
他馬にマークされる厳しい展開になるも先頭のまま直線に向き、
懸命の粘りを見せますが最後は力尽き、3着でゴールしています。

蛯名正義騎手「スタートから行きっぷりが違いましたし、やはり
ダートの方が合いますね。初ダートでしたしスムーズな競馬が
したいと思っていましたが、スッと楽にハナに立つことができ
ました。道中もスムーズに運べたのですが、3コーナーからずっと
外から絡まれて、厳しい形になってしまいました。それでも
ズルズル下がることなく3着に踏ん張ってくれましたし、これなら
すぐにチャンスが回ってくると思いますよ」

小島太調教師「デビュー戦での行きっぷりの悪さが嘘みたいに、
今日はスタートから楽に先手を取って進められましたね。前半の
行きっぷりの良さを見ると、ダートの方が合うということなのだと
思います。3コーナーからずっとマークされる厳しい展開で、
息が入れられなかった分、最後まで粘り切れませんでしたが、
よく頑張って走ってくれていると思います。この後は優先出走権を
取ってくれましたが、中間は背腰に疲れがあった中での
調整でしたし、頑張って走ってくれたのできっと疲れもあるで
しょう。完全に疲労が溜まってしまう前にケアしてもらった方が
良いと思いますし、一旦放牧に出したいと考えています」

サーブルノワール(_´Д`)ノ~~オツカレー
3着は惜しかったけどねぇ。
やっぱり次もダートなのね・・・
とりあえず長い距離でも問題なさそうだし
放牧に出て疲れを癒して戻ってきてほしいね!
短期になるのかな?
優先権あるうちにでてほしいけどなぁ。
除外ラッシュは避けたいです!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2014出資馬 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6446-3dc7696b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT