あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンツェント、中京11R東海ステークス(GⅡ)結果

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/01/18 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週日曜の中京・東海ステークス〔横山典弘〕

加藤征弘調教師「ミツバが川崎記念に回ることになり、横山典弘
騎手が空いたので、グレンツェントの騎乗を依頼しました。早速、
横山騎手には17日と18日の調教に騎乗してもらいました。18日には
南Wコースで3頭縦列の2番手から直線は真ん中に入れて追いました。
手応えはもう一つでしたが、調教は動かないタイプですし、いつも
通りと思っていいでしょう。横山騎手も好感触を持ってくれた
ようですし、自信をもって送り出せる状態になっています」

横山典弘騎手「全く気負うことなくいい感じで動いていました。
調教はあまり動かないと聞いているけど、馬も本気を出すところと
出さなくていいところがわかっているのでしょうね。多分競馬に
行くともう少しピリッとしてくるのでしょうけど、こちらとしても
それは本当にやりやすいですし、こういうタイプの馬は調整も
しやすいと思います。これから輸送や天候などの問題をクリア
していかなければいけないのでしょうけど、現状では全く問題なく、
当日の気配さえ良ければ、力を出し切ってくれると思います」
ashiwasu.jpg

2017/01/23 <レース結果>
グレンツェント  
1/22(日)中京11R 東海ステークス(GⅡ)〔D1,800m・16頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は8番手辺りを追走、4コーナー
から外を回って徐々に進出して行き、直線に向いて追い出されると
しっかりと伸び脚を見せ、ゴール前で粘る2着馬をきっちりと差し
切り、自身2つ目となる重賞タイトルを獲得しています。

横山典弘騎手「スタートしてからポジションを取るために少し押して
行きましたが、すぐに収まりましたし、折り合いを欠いたり
することはなく、とても乗りやすかったです。道中は馬の行く気を
削ぎたくなかったので、できるだけキックバックを受けないように
注意しながら進めました。上がりが速い展開の中、勝負処で
自分から、しかも外を回って動いて行き、決して楽な形では
なかったと思いますが、良い脚を使ってしっかり差し切ってく
れましたね。普通あの形だと内にいた馬に粘られてしまうことが
多いものですが、よく捉えてくれましたし、賢い馬だから突き
放して勝たなくても良いと分かっているから着差はそれほどでも
ないけど、手応えはもっと突き抜けても良いくらいでしたよ。
本当に良い素質を持っている馬ですから、この先も大事に
使っていけば、今後の活躍が楽しみになってきますね」

加藤征弘調教師「年末のチャンピオンズカップを見据えて、今回は
同じ舞台の東海ステークスに出走しましたが、輸送はこれまで
通りで問題なかったですし、到着してからも落ち着いていました。
馬場入りもスムーズでしたし、返し馬は少し長かった気もしますが、
終えてからも落ち着いて待避所まで行ってくれましたからね。
スローペースでレース展開としては決して楽ではなかったですが、
一頭だけ外を回って勝ち切るのですから力をつけていますよね。
一戦一戦レースで経験したことをしっかりと物にしてくれていて、
ここ2戦は勝負処での反応も鈍さがなくなってきました。
フェブラリーステークスへの優先出走権を獲得しましたが、
結構タフな内容になってしまいましたので、レース後の様子を
見てから次走について決めていきたいと思います」

グレンオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
GⅡ優勝おめでとう!!!
加藤厩舎、助手さん、関係者さん、皆様おめでとうございます。
本当に嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
今日会社でもチャリ置き場でも話がでました。
みんな取れたそうですよ~!
本当にグレンのおかげです(´∀`*)ウフフ
フェブラリーでるのかどうかわからないけど、そこまで
人気はしないだろうからね・・・
楽しみにしてるけど、ドバイにいかないのかな??
そっちのほうがラニやアウオーディとやれてよいんだけどね。
体調次第だろうから、来月のコメントを待ちたいですね。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2013出資馬 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6433-aa5171cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT