あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、阪神11Rチャレンジカップ(GⅡ)結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/12/08 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月10日 チャレンジカップ(GⅢ)・芝1800m[川田将雅]

鮫島一歩調教師「7日に坂路で追い切りました。後半の遅めの
時間帯でしたので時計は掛かると思っていましたが、脚色が
鈍ることなく最後まで手応え抜群でした。ハンデも54kgと有力馬と
比較しても恵まれましたから、前走の様に自分のリズムでスムーズな
競馬が出来れば十分チャンスがあると思います。川田騎手と再び
コンビを組むのも強みですし、ここで賞金を加算して来年に
備えたいところですね」

助手「緩い馬場でしたので、もう少し時計は掛かると思って
いましたが、脚を取られることなくバランスもしっかりとして、
最後までスピードが落ちることがありませんでした。
短期放牧明けとは思えないぐらい気配が良いですし、メキメキと
力を付けているのが実感できます。前走の内容からもう少し
ハンデが見込まれると思っていただけに、54kgで済んだのは
かなり有利に働いてくれそうです。週末の天気予報を見る限り、
良馬場で競馬が出来そうなので、後は競馬に行ってしっかり力を
発揮してほしいですね」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/12 <レース結果>
フェイマスエンド
12/10(土)阪神11R チャレンジカップ(GⅢ)〔芝1,800m・18頭〕13着[10人気]

抜群のスタートを決めると、大外枠からスッと内目に位置を取り、
道中は4番手を追走、直線で先頭に並びかけますが、残り200mで
力尽き、13着でゴールしています。 川田将雅騎手「出来れば
内目の枠からロスのない様に追走したかったのですが、大外枠を
引いてしまったので厳しいレースになると思っていました。
返し馬の雰囲気は以前よりフットワークが良くなってとても
いい状態だと感じていましたから、この相手でも十分やれると
思いました。ゲートの出が抜群に良かったですし、スッと内目に
入って行くことが出来たので、余計な力を使うことなく、
理想の形で追走することが出来ました。勝負どころもスッと
反応して勝ち馬に詰め寄りかけましたが、残りひとハロンで
力尽きてしまいました。時計も速く、好位で競馬をしていた馬には
厳しいレースになってしまいましたが、今回のようなレースを
していれば展開や相手次第で十分チャンスはあるでしょう。
確実に成長していますね」

鮫島一歩調教師「前回より気合い乗りも良くなっていましたし、
とてもいい状態でレースに臨むことが出来ました。大外枠と
かなり不利な枠に入ってしまいましたが、川田騎手が上手く
内目に取り付けてロスのない様に立ち回ってくれました。
直線に差し掛かった時は一瞬勝ちを意識しましたが、最後は
力尽きてしまいましたね。前走の様に自分のペースで競馬が
出来れば、もうひと粘りしていたかもしれませんが、今回は
それなりに流れてしまったことで厳しい展開になってしまいました。
川田騎手も展開と相手次第でチャンスはあると言ってくれ
ましたから、次走に気持ちを切り替えて調整していきたいと
思います。レース後は脚元に疲れが出易い馬ですから、
トレセンに戻ってしっかり状態を確認してから今後の方針を
検討させていただきます」

エンド(_´Д`)ノ~~オツカレー
最後の直線までは、これはいけるかな?と思ったけど
やっぱり馬場にも泣いたかな。
良馬場にならなかったしね・・・
それと大外枠は残念だったよ。
内枠でどうだったのか見てみたかったねぇ。
チャレンジCの大外枠勝率0%だもんなぁ。
ひどいなぁ~(;´Д`)
次はどこになるのかな・・・中山金杯あたりになりそうな。
仕事午後休んで応援にいきたいなぁ~。
フェイマスの種牡馬復帰はまだないのかな?


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6377-0c5cb675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT