あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、中山11RステイヤーズS(GⅡ)結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/11/30 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで30日に時計
次走予定:今週土曜の中山・ステイヤーズステークス(GⅡ)〔吉田豊〕

杉浦宏昭調教師「追い切りはポリトラックコースで行い、先行し
外に併せて同入しました。キビキビとした動きを見せていますし
状態は良さそうですね。夏場に札幌・中山で使っていた頃と
比べると、馬に元気がありますから、やはり寒い時期が合って
いるようで体調もいいようです。この距離は少し長すぎると
感じていますが、とにかく自分の競馬をしてどこまで
頑張れるかでしょう」
apuridocyan_1.jpg

2016/12/05 <レース結果>
サムソンズプライド  
12/3日(土)中山11R ステイヤーズステークス(GⅡ)[芝3,600m・13頭]7着[8人気]
好スタートから内目の4番手を追走。2周目の4コーナーでスムーズさを
欠くも、直線では内から脚を伸ばそうとしますが、前との
差を詰めることはできず7着でゴールしています。

吉田豊騎手「行けたら行ってもいいけど、ハナに拘ることはないと
言われていました。スタートは良かったのですが、外から
主張してきた馬がいたので、それを見ながら進めました。道中は
折り合いも付いて良い感じだったのですが、勝負処で前の馬が
下がってきてしまい、仕掛けが遅れてしまいました。しかも
2頭同時に下がってきてしまいましたから、上手く捌けませんでした。
あそこがスムーズなら掲示板はあったと思います。最後は
止まったわけではないですし、距離は大丈夫ですね。以前は
もっと元気がありガツンと手応えが良かったのですが、今は
だいぶズブさが出てきたようです。その分、距離が保つように
なったのかもしれません」

杉浦宏昭調教師「乗り役には揉まれないようにと言って
おいたのですが、一番嫌なところに入ってしまいましたね。
ずっと内にいるから3,4コーナーでは前が詰まってしまいました。
でも今まではああいう競馬になるともう諦めていたけど、
今回はタレたわけではないですから、その点は見どころがあったと
思います。今は本当に具合が良いのでしょうけど、それを考えると
今日はつくづく勿体ない競馬だったと思います。この後の
状態次第ですが、今のデキの良さでどこまで通用するか
試してみたいので、出走可能かどうか分かりませんが
有馬記念への登録も検討したいと思います」

検討じゃなくて、有馬記念登録して~~!!!
出走して~~~!
グッズもほしいし~有馬記念に出れるなんて凄いこと。
勝っても負けても出れることが本当に凄いのよ。
6歳なんだし、ちょうど良い距離でもあるし
調子が良い時にでてほしいなぁ。
10歳でも走ってる馬はいるわけだしね!
出れるチャンスがあるのなら、出て欲しいなぁ。
念のために前売り券買っておいてよかった( ̄ー ̄)bグッ!
有馬記念、生で観戦なんて初めてになるしね~
ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクだよ。
年賀状は有馬記念にしようかな(∩´∀`)∩ワーイ

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6365-09f35622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT