あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンツェント、京都11RみやこステークスGⅢ結果

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/11/02 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:今週日曜の京都・みやこステークス(GⅢ)〔川田将雅〕

加藤征弘調教師「追い切りは前3頭を追いかけ、直線は最内に
入れました。元々調教ではそれほど動く方ではないので、最後は
モタモタしていましたが、いつものことで心配はしていません。
先週は若干太目残りと思いましたが、先週の一追いでスッキリ
してきましたし、これで大体仕上がったと思います。初めての
古馬相手ですし、行きたい馬もいるので、あまり前半から
追いかけない方がいいでしょう。それでも徐々に競馬を
覚えてきているので、そんなに後ろからにはならないと思いますよ。
ここでも遜色ないと思いますし、楽しみにしています」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/11/07 <レース結果>
グレンツェント
11/6日(日)京都11R みやこステークス(GⅢ)〔D1,800m・16頭〕2着[1人気]

まずまずのスタート切ると、道中は無理せず8番手辺りを追走、
勝負処から前を窺い4コーナーで外に出して追い出しに掛かると、
脚を伸ばして勝ち馬に迫りますが、僅かの差で捉えることができず、
2着でゴールしています。

川田将雅騎手「返し馬では頭を上げてハミが利かないぐらい
気難しいところを見せていましたが、いざレースに行くと落ち着いて
最後まで走ってくれました。ロスなく内を追走して、勝ち馬を
マークする最高のレース運びができましたし、勝負処で外に出して
併せに掛かり、あとは追い出して差し切ってくれるかと思って
いましたが、最後まで交わすことができませんでした。踏み込んで
いけばもっと動きそうな雰囲気はあるものの、まだ全力で走り
切っていない感じがします。道中も前が流れてリズム良く走れて
いたものの、溜めが利いているわけではなく抜いて走っている
だけなので、もう少しこちらのコントロールのもと脚を溜めることが
できるようになれば、終いはスパッと良い脚を使ってくれるように
なると思います。今回のレースは勝ち馬が一つ抜けていましたが、
こちらはまだまだこれからの馬ですから、これから成長して競馬を
覚えていけばもっと良い競馬ができるようになると思います」

加藤征弘調教師「あと2完歩あれば差し切れていたかもしれませんね。
結果は残念ですが、初めての古馬相手によく頑張ってくれたと
思います。輸送は問題なかったですし、パドックでも落ち着きが
ありましたから、精神的な成長は感じられます。ただ今日も
勝負処での手応えが今一つで、スピードに乗るのに時間が
掛かりましたし、まだまだ強くなる余地もあると思います。
GⅠとなるとさらにメンバーが強くなりますし、勝ち負けするには
まだ早いと思うので、よく考えた上で次走を決めたいと思います」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
G1でもいいと思うんだけどなぁ。
直線が長いじゃん・・・
長ければ届くと思うんだよね。
勝ち負けするかもしれないのに、まだ早いって(;^ω^)
3歳だよ~来年もう4歳だよ。
あっという間に年齢重ねちゃうのよ。
G1出走可能ならでてほしいと思うし、良い騎手を
早めに確保して欲しいところなんだけどね。
フェブラリーは距離短いから、2月はだめだと思うよ。
とりあえず戸崎騎手確保できないのかな?
よく考えて早めに次を決めてほしいです。
グレン負けたけどオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
G1なら、土曜中山の後に日曜中京にいきます!!!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2013出資馬 | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだ そうだ。

あやこさん こんばんは。
12月4日 中京で お会いましょ〜。
って コメント入れに来たのに 先生は えらい消極的なコメントですねぇ。
十分勝負になります。どころか 勝ち負け出来ると思うんだけどねぇ。
風の噂で このレースで お給料の半分 吹っ飛んだと聞きました (^_^;)
あやこさんの愛馬愛。男前馬券(失礼)m(._.)m は 凄いっすー!!

| とおる | 2016/11/07 20:54 | URL |

>とおるさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
あはは~グレンが出走なら中京にいきます!
3日はプライド出走なので、土曜は中京にいってボールペンとか
買えないので、日曜朝一番ですね(;^ω^)
加藤先生が珍しく弱気なコメント。いつも強気なのになぁ。
ノンコに勝たせたいんだろうけどね・・・
ワンツーでよいと思うけどなぁ。来年6月には賞金半分になると
出たいレースにでれなくなっちゃうから、使って欲しいなぁ。
もちろん、体調次第で!!!
あぁ~ここんところ、プライド、エンド、チョイスと高額馬券購入して
グレンでは過去最高金額の馬券購入しましたよ。
換金は複勝のみなので、大幅なマイナスで~す!!!!
暫くお買い物我慢生活ですが、応援にいけない分、応援ぐらいは
したいと思ってるので(;^ω^)
男前馬券かぁ~もっと金額ドーンとやってみたいですけどね。
給料全額とか・・・。
でも一ヶ月給料つぎこんでなくなったら、それはそれでやばいですけどね。

| あやこ | 2016/11/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

あやこ様、こんばんは!

グレン勝てなかったですね(泣)

個人的には、もう少し仕掛けが早ければと思っています。
長く良い脚を使えるのでね。

G1には参戦しない感じですね(泣)
永遠に若い訳ではないので、結果はともかく、出走してほしいです。

| ロイス | 2016/11/08 19:17 | URL |

>ロイスさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
そうですねぇ。勝てなかったですし、悔しいですね。
勝てばG1だったんでしょうけど、負けたので賞金的にも
でれるかどうか微妙です。
位置ももう少し前がよかったですし、もっと早く追い出して
くれれば、その分伸びたんじゃないかなと。
残念ですが、これも競馬ですね。
G1出走できればしてほしいところですが、どうなんでしょうねぇ。

| あやこ | 2016/11/08 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6328-0c293f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT