あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、京都11Rカシオペアステークス結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/10/27 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 26日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月30日 カシオペアステークス・芝1800m[小牧太]

鮫島一歩調教師「26日に坂路で追い切りました。後半の馬場が
重い時間帯でしたから、終い13秒を切れば上出来だと思って
いましたが、最後まで脚色が鈍ることなく12秒台で上がってきました。
もともと攻め掛けするタイプですが、他の馬が13秒台で上がって
くる中でこの時計ですから、仕上がりとしては申し分ないですね。
脚元もここまで乗り込んできましたが、今のところ不安なところ
もなく、順調に調整が出来ましたので、いい状態で競馬に向かう
ことが出来そうです。前走は相手関係もそれなりに揃って
いましたが、それより上滑りする馬場が堪えたように感じます。
週末の天候は気になるところですが、そこまで大崩れしなければ
辛抱してくれると思っていますので、状態の良さでカバーして
ほしいところですね」
ahatuopen_1.jpg

2016/10/31 <レース結果>
フェイマスエンド
10/30日(日)京都11R カシオペアステークス〔芝1,800m・12頭〕4着[6人気]
抜群のスタートを決め促しながら先頭に立つと、道中は1馬身ほどの
リードを保ってレースを先導、直線に入って追い出しに掛かり、
ゴール手前まで先頭を守っていましたが、最後は力尽き4着で
ゴールしています。

小牧太騎手「思いのほかゲートの出が速く、他に行く馬がいなかった
ので、それなら内1頭分は傷んでいない馬場でしたから、そこを狙って
ハナを切る形でレース運びをしました。若干ペースは速いかなと
感じていたものの、勝負処の反応も良かったですから、何とか
押し切れないかと思いましたが、最後は後続馬に差し切られて
しまいましたね。3コーナーから4コーナーでもう少しペースを
落とすことができれば良かったものの、瞬発力勝負になると分が
悪いと思ったのであの形になってしまいましたが、最後もバテて
差されたわけではありませんでしたから、よく走ってくれたと
思います。展開次第でチャンスはありそうですね」

鮫島一歩調教師「休養明け初戦でしたが、良い状態で復帰する
ことができましたし、レース自体もあのペースで最後までしぶとく
頑張ってくれました。相手もそれなりに揃っていましたし、それと
差のない競馬をしてくれたのですから、力をしっかり出し切れば
そのうち結果も付いてくるでしょう。レース後は反動が出やすい
馬ですから、トレセンに戻って数日間状態を確認した上で、
今後の予定を検討させていただきます」

エンド(_´Д`)ノ~~オツカレー
とりあえず4着確保はよかったけど、できれば
3着以内にきてほしかったなぁ~
土日で4万円以上負けてしまったからね(;^ω^)
負けたので京都遠征はなしです。みやこはウインズ観戦。
エンドは逃げるより、先行番手競馬のほうがあってそうな
気がするね・・・。
スタートも上手だし、次も頑張って欲しいなぁ。
次は中2週を予定かな・・・?もちろん状態次第だろうけど
問題がなければね。番組が中々ないだけに、難しいね。
でも、結果がすぐついてきそうだから、年内あと一つは勝つかな。
楽しみにしてるよ~!!!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6319-91a5f94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT