あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京7R3歳上500万下結果

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/10/27 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで26日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,400m(牝)〔北村宏司〕

勢司和浩調教師「26日に北村騎手に騎乗してもらい、ダートコースで
追い切りを行いました。時計は遅くなりましたが、北村騎手に道中は
折り合い重視という、この馬の課題を確認してもらえたことは
良かったと思います。息などはもうできていますし、久々の割に
仕上がりは上々です。とにかくこの馬の反抗心を出させない
ようにすることが重要で、前半リズム良く走らせることができれば、
終いは脚を使えるはずです」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/10/31 <レース結果>
ヘヴンズチョイス  
10/29日(土)東京7R 3歳上500万下〔D1,400m・16頭〕7着[6人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は8番手辺りを追走、残り500m
付近から追い出しに掛かりますが、ジリジリといった感じで思った
ような伸びが見られず、中団でゴールしています。

北村宏司騎手「久々のレースでしたが、道中はリズム良く運ぶこ
とができましたね。イメージでは前半もっと前向きに行ってしまう
のかと思っていたのですが、折り合いを欠くことなく、良い感じに
追走することができました。4コーナーで前を射程圏に捉え、直線を
向いて追い出しに掛かったのですが、ジリジリといった感じで
最後思ったほど伸び切れませんでしたね。道中で特に悪い面は
なかったと思いますし、やはり久々の影響が大きかったのだと
思います。これを叩いて次はもっと良くなってくると思いますよ」

勢司和浩調教師「休養前は、前半で好き勝手に走って、直線に入ると
ズルズル下がってしまうようなレースをしていましたが、今日は
道中折り合いを欠くことなくリズム良く走れていましたし、最後まで
諦めずに頑張ってくれました。上がりのタイムもそれなりに速かった
ですし、8ヶ月振りのレースだったことを考えるとよく走っていますよ。
敗れてしまいましたが、レースの形としては悪くなかったと思います。
北村騎手も『一叩きした次はもっと良くなってくると思う』と
言っていますし、厩舎に戻って状態を確認して変わりないようで
あれば、このまま続戦したいと考えています」

やった~このまま続戦検討だ。
11月の東京出走が0だとどうしても食べたいものが
あってねぇ~この間いったら完売で食べれなかったので
これで競馬場にもいけるよ(∩´∀`)∩ワーイ
早い時間にいって食べないとね(;^ω^)
チョイスは休み明けとはいえ、頑張ってくれたし
しりっぱねは相変わらずだけど、舌ベロンベロンして
ウェッジを思い出してしまうほどだったからねぇ。
調子はよかったんだろうね。
次も頑張って~!!



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6318-b2ae1ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT