あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーブルノワール、東京3R2歳未勝利戦結果

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/10/06 木曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで6日に時計
次走予定:今週土曜の東京・芝2,000m〔内田博幸〕

小島太調教師「6日に坂路コースで追い切りましたが、動きは本当に
良いんですよ。走れるはずなのですが、初戦は遊び遊びで、全然
競馬になっていませんでした。気持ちの問題だと思いますが、
2戦目で進歩を期待したいですね。距離は長い方がいいと思いますし、
跳びが大きいので伸び伸び走れる広いコースに変わるのは
プラスだと思います」
amaine.jpg

2016/10/11 <レース結果>
サーブルノワール  
10/8日(土)東京3R 2歳未勝利[芝2,000m・12頭]7着[5人気]
モッサリしたスタートから道中は無理せず最後方を追走。やや
仕掛けつつ3,4コーナーを回り、直線では外に出して追われると、
しっかりとした脚取りでジワジワと伸び7着でゴールしています。

内田博幸騎手「まだ全体的に緩くて、踏ん張りが利かないから、
今日のような力のいる馬場は向かないですね。それでも終いは
それなりに来ていますし、良いものを持っていると思います。
ゲートを出て行かなかったですし気持ちもないので、前半は
ジッとして直線で前の馬を交わすということを教えようと思いました。
前回のように途中から上がって行こうとして、最後止まって
しまうような競馬をしていると、気持ちがどんどん後ろ向きに
なってしまうと思います。すぐに結果を出そうとせずに、今日の
ような競馬をしつつ、体が固まるのと前向きさが出てくるのを
待つ方が良いでしょう。大型馬というほどではないので、
固まるまでそれほど時間はかからないと思います。バランスの
良い走りをしますし、素質はあると思うので、いずれ走ってくると
思いますが、長い目で見てあげた方が良いと思います」

小島太調教師「直線だけで最後方からあそこまで来るのですから、
やはり長距離タイプなんでしょうね。お母さんの血を受け継いで
いるのでしょう。本当に良くなるのはまだ先だと思いますが、
こういう競馬を続けていれば、どこかでチャンスがあると思います。
2回続けて使ったので、これで一旦リフレッシュさせましょう。
9日(日)にノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

褒められてるような褒められてないような
微妙な感じだけど、へぇ~っていう感じです。
まだまだ体質が弱いんだろうけどね。
でも、内田騎手のイメージだとあんまりコメント
ないかなと思ったんだけど、沢山コメントくれて・・・
サーブルノワールのこと考えてくれてたので(∀`*ゞ)エヘヘ
とりあえず、放牧にでたということで1ヶ月ぐらい休みかな?
年内あと一回使って欲しいところだけどなぁ。
11月末東京でも良いので( `・∀・´)ノヨロシク!
サーブルノワール(_´Д`)ノ~~オツカレー

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2014出資馬 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6284-3d3fe06f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT