あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーブルノワール、中山5Rメイクデビュー中山結果

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/09/14 水曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで14日に時計
次走予定:今週土曜の中山・芝1,800m〔蛯名正義〕

小島太調教師「ここまで順調に来ましたね。調教でも水準以上の
動きを見せていますし、競馬が楽しみです。先週、新馬勝ちした
カリビアンゴールドと並び、サーブルノワールは自厩舎の2歳馬の
ツートップですから、初戦から結果を出してくれることを
期待しています」

調教助手「追い切りは3頭併せの真ん中に入れて行いましたが、
本数を重ねるたびに動きは良くなってきましたね。気持ちが
ある方ではなく、自分からハミを取ってという感じではないのですが、
それはそれで良いところでもあります。促せばグッと反応しますし、
すごく乗りやすいですからね。帰厩時からモヤッとしていた
左前球節も悪くなっていませんし、このまま固まってくるの
ではないでしょうか。追って味のあるタイプで、蛯名騎手には
合っていると思いますよ。初戦から期待しています」
amaine.jpg

2016/09/19 <レース結果>
サーブルノワール 9/17日(土)中山5R メイクデビュー中山
〔芝1,800m・12頭〕9着[2人気]
五分のスタートから押してポジションを取りに行きますが行き脚が
付かず、道中は後方よりの8番手を追走、ゆったりした流れだった
ものの追走に手間取り、残り800m付近から促して上がって
行こうとするものの前との差を詰めることができず、直線でも
伸び脚がなく後方のままゴールしています。

蛯名正義騎手「抑えるとズルズル下がって行ってしまいそうで
したから、スタート後は押してポジションを取りに行きました。
道中はそれほど速いペースではなかったのですが、追走するのに
苦労してしまいましたし、直線ももう少し脚を使ってくれると
思っていたのですが、体を使い切れておらず思ったような伸びが
見られませんでした。まだトモに緩いところがありますし、それに
前と後ろの連動が上手く取れていなくて、力が上に抜けて
しまっている感じの走り方をしていました。また精神的にもまだ
幼くて、周りに気を使ってしまっており、レースに
集中できていませんでした。距離はもっとあった方が良いでしょうし、
東京とか広いコースの方が道中もっと楽に運べるだろうから良いと
思います。乗っていて良い素質は持っている馬だと思いますから、
もっと馬体的にも精神的にもしっかりしてくれば先々走ってくると
思いますよ」

小島太調教師「競馬が何なのかが分からないまま走り切って
しまった感じですね。スタートしてから蛯名騎手が促して行って
いたのに、それでもなかなか進んで行かず、まだ馬に気持ちが
ありませんでした。厩舎に戻って状態に問題なければ、競馬を
教える意味でももう一度使っていけたらと考えています」

よかった~放牧じゃなくて。
だって応援にいけなかったんだもん。
門の目の前の道路まできたのに・・・
間に合わなくてさ~ヽ(`Д´)ノプンプン
東京ではそうならないように早くいくし。
今度こそ目の前でゴールして優勝してほしいなぁ。
まだ1度走っただけだからね!
これからこれから~!
あと1年以内に勝てばよいんだから。
がんばって~!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2014出資馬 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさん大好きヨロシク❗

| サブロー | 2016/09/19 17:45 | URL | ≫ EDIT

>サブローさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
・・・?よくわかりませんが(;^ω^)

| あやこ | 2016/09/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

あの内容だと勝ち上がりは遠そうですね…

| リーマン | 2016/09/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

今度は目の前でゴールシーンを見届けたいですね

| アロハ🌴 | 2016/09/20 01:26 | URL |

>リーマンさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
勝ち上がりは遠いかどうか、目の前でやっぱり
みてないとなぁと思ってしまいます。
どちらにしろ、東京で再度走ってくれるので
そのときに少しでも変わってればいいなと思いますよ

| あやこ | 2016/09/20 07:13 | URL | ≫ EDIT

>アロハさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
次は東京なので、車さえあれば間に合うかと思います。
今回は日産によって車とってからだったので・・・
あと連休だったので道路が混んでました。

| あやこ | 2016/09/20 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6249-fd2c4d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT