あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーブルノワール、中山5Rメイクデビュー中山出走

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/09/14 水曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで14日に時計
次走予定:今週土曜の中山・芝1,800m〔蛯名正義〕

小島太調教師「ここまで順調に来ましたね。調教でも水準以上の
動きを見せていますし、競馬が楽しみです。先週、新馬勝ちした
カリビアンゴールドと並び、サーブルノワールは自厩舎の2歳馬の
ツートップですから、初戦から結果を出してくれることを
期待しています」

調教助手「追い切りは3頭併せの真ん中に入れて行いましたが、
本数を重ねるたびに動きは良くなってきましたね。気持ちが
ある方ではなく、自分からハミを取ってという感じではないのですが、
それはそれで良いところでもあります。促せばグッと反応しますし、
すごく乗りやすいですからね。帰厩時からモヤッとしていた
左前球節も悪くなっていませんし、このまま固まってくるの
ではないでしょうか。追って味のあるタイプで、蛯名騎手には
合っていると思いますよ。初戦から期待しています」
amaine.jpg

2016/05/13 <最新情報>
マイネナデシコの14  競走馬名が決定しました。

競走馬名:サーブルノワール
欧字表記:Sabre Noir
意味由来:黒い剣(仏)

2016/06/03 <最新情報>
サーブルノワール  3(金)に美浦・小島太厩舎へ入厩しています。

2016/06/09 <最新情報>
サーブルノワール
 9(木)にゲート試験を受けて合格しています。

2016/06/17 <最新情報>
サーブルノワール  再調整の目的で17(金)に
福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/08/24 <最新情報>
サーブルノワール  24(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/08/31 <調教タイム>
サーブルノワール  
助 手 8.31南坂稍 55.7- 39.9- 26.2- 13.1 馬なり余力

2016/09/07 <調教タイム>
サーブルノワール  
助 手 9. 7南坂良 55.4- 40.3- 26.4- 12.5 一杯に追う   
メイショウキシドウ(古500万)馬なりを1.7秒追走同入

2016/09/14 <調教タイム>
サーブルノワール  
助 手 9.14南坂良 53.7- 39.1- 25.4- 12.3 一杯に追う   
ストレンジクォーク(古1000万)馬なりに0.8秒先行同入

2016/09/15 <出走情報(確定)>
サーブルノワール  
9/17日(土)中山5R メイクデビュー中山
     〔芝1,800m・12頭〕54 蛯名正義 発走12:30

asaburu_2.jpg
asaburu_1.jpg


2歳馬の最初のデビューです!
天栄ツアーで決めた一頭なので、仕上がりも早かったこともあり
9月にデビューとは嬉しいことです。
頭数も12頭とフルゲートではなかったので、大外でも
問題はないかなと思います。
ただ、天気がねぇ。思ったよりも回復しなかったから
馬場が良馬場ではなさそうなんだよねぇ。
夜中にりきが騒いで新聞配達がくるまでずっと
起きてたから、雨の音も聞こえたしなぁ。
とりあえず無事にゴールを!
そしてできたらデビュー勝ちがほしいです。
アイドルの方は口取り応募したみたいだけど・・・
私ははずれました。
ゼッケンの撮影はしたいところですが(;^ω^)
印は思ってたほど少ないけど、久々の競馬場で応援は楽しみです。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2014出資馬 | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はあやちゃん
サブルノワール今日出走だっのですね気づいたときには遅し見逃してしもーた
サブルノワールって3月4日生まれって新聞に掲載されているけどこの日が誕生された日なのですか❔3月4日てのが目に付いてもしサブルノワールの誕生日が3月4日であるのならば私とおな月日ですね!

| ナイト | 2016/09/17 15:22 | URL | ≫ EDIT

>ナイトさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
今日出走でしたが、現地観戦に間に合わずでした。
競馬場の目の前までこれたのに、間に合わず車でファンファーレきいて
ラジオで実況流しながら渋滞の中帰りました・・・
3/4生まれですよ。
その日に産まれています。
誕生日と同じお馬さんだと応援しがいがありますよね!
私と同じ産まれのお馬さんの募集は今のところないので
残念ですけど・・・妹と同じ誕生日は2頭募集ありました。
最初の出資馬で4勝もしてくれましたからね!

| あやこ | 2016/09/17 20:43 | URL | ≫ EDIT

あやこさんこんばんは。

ちょっと今回は外枠が仇になりましたかね。
外目を回らされてかなり距離のロスがあったように見えました。
でも、大きく負けたワケでは無いのでスムーズな競馬なら次は前進可能でしょう。

ところでこのレース。
牝馬と牡馬が6頭ずつの12頭立てで、牝馬が掲示板独占。
ある意味明暗が分かれたレースでしたね。

| え~さん | 2016/09/17 20:57 | URL |

>え~さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
外枠が仇になってますね・・・
しかも、馬のやる気が微妙だったのかな。
ただラジオの中継は電波が微妙で、なかなか聞き取れず
あとから公式で確認しました。
牝馬が上位独占にはびっくりですよね・・・
しかし、何のために夏を飛ばしたのか(;^ω^)
このまま続戦で東京で走って欲しいです。

| あやこ | 2016/09/17 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6246-61db86ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT