あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/09/14)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/09/14 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター
次走予定:9月25日の中山・オールカマー(GⅡ)〔横山典弘〕

杉浦宏昭調教師「前がコトコトしていますし、良い頃と比べると
走りがもう一つです。でも前回と比べてもそれほど変わりは
ないですし、前回もそれなりに頑張ってくれたので、来週の
オールカマーに出走する方向で考えています。その後、
一息入れても良いでしょう。鞍上は横山典弘騎手に依頼しました」
apuridocyan_1.jpg

2016/09/07 <最新情報>
サムソンズプライド  7日(水)に美浦トレセンへ移動しています。

前がコトコトってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
足の状態いまいちなんじゃないのかな?
まあいまいちといいながらも成績は安定してたしなぁ(´ε`;)ウーン…
いまいちプライドのことってわからないね・・・。
デビュー戦以来の横山典騎手だから
成長してる姿を見せてほしいよね!!!
一息いれるといっても得意の東京だから、アルゼンチンあたりで
復帰だろうしね~。1ヶ月ぐらいのお休みかな。
とはいえ、オールカマーは楽しみなので
1週間で調子がよくなりますように!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 07:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃん今日は、レースでよくG1.G2とありますがどんなレースなのですか?
又台風による気圧変化で人は体調を崩すことがありますがお馬さんは大丈夫なのですか❔

| GTR | 2016/09/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

>GTRさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
G1というのはグレードレースの一番上のレースで賞金もかなり高いんですよ。
有馬記念や天皇賞、ジャパンカップ、宝塚記念、ダービー、
皐月賞、菊花賞、オークス、桜花賞など沢山種類があります。
今はG1は24レースですね。障害レース含めてです。
G2・G3は、G1に出走するためのステップレースだったり、
G1に出走できないオープン馬たちが出走するレースです。
もちろん重賞なので賞金も高いですし、勝ちあがってきたお馬さんばかりなので
メンバーも強いんですけどね。
表記などで色々国際的に問題があって・・・
国際セリ名簿基準委員会の認証を得られたものだけに
「G1、グレード1」という表記を用い、それ以外のものは
従来の「G1、グレード1」から「Jpn1」という表記を
使うことになったそうです。
台風などの影響はあると思いますけど、お馬さんがどういう行動を起こしたりするのは
ちょっと私にはわかりませんね。
ただ、体調崩すお馬さんもいるかもですし・・・。
人間と同じですからね!

| あやこ | 2016/09/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとう御座います。
さすがくわしいですね

| GTR | 2016/09/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

>GTRさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
いやー、全然ですよ。
G1とかそういうのはわかりますけど・・・
またG1が増える予定みたいですよ。

| あやこ | 2016/09/16 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6243-f1c008fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT