あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、札幌11R丹頂ステークス結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/08/31 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:札幌競馬場
調教内容:札幌ダートコースで31日に時計
次走予定:今週日曜の札幌・丹頂ステークス〔福永祐一〕

杉浦宏昭調教師「追い切りは内から先行し、最後は遅れを取りました。
相手が格下ということを考えると、動きは物足りないですが、
元々Wコースやダートコースでは動かないタイプですからね。
状態としては前回よりもいくらか上向いてきていますが、正直
完調にはもう一歩というところです。でもサムソンズプライドは
追い切りの動きは当てにできないところがありますし、実戦に
行って良いタイプですから、今週予定通り出走することにしました。
福永騎手が空いたので依頼しました」
apuridocyan_1.jpg

2016/09/05 <レース結果>
サムソンズプライド
9/4(日)札幌11R 丹頂ステークス[芝2,600m・13頭]5着[8人気]

五分のスタートを切るも、外から飛ばしていく2頭を見ながら離れた
3番手を追走、3,4コーナーで前を捉えにかかると、抜群の手応えで
一瞬は先頭に立ちますが、先行していた2頭が再び脚を伸ばし、
更にゴール前で2頭に交され3着馬とはタイム差なしの5着でゴール
しています。

福永祐一騎手「本当は番手ぐらいを取りたかったのですが、行き脚が
もう一つでした。それに前2頭は飛ばしていくと思っていたので
無理して追いかけなかったのですが、展開としてはその通りに
なりました。3,4コーナーでは良い感じで上がっていったので、
一瞬勝てるかと思ったのですが、そこから前の馬も踏ん張りましたね。
直線は馬場の良いところを選んで少し外目に出したのですが、
前の馬に馬体を併せに行くぐらいの方が、この馬の場合は頑張れた
のかもしれません。道中はずっと右にモタれていましたね。だから
左回りの方が走りやすいと思いますし、それは成績にも表れていると
思います。左回りでこれぐらいの距離のレースがベストだと思います」

ベストな競馬場と距離はそうかもだけど
中山でも結果だしてるからね。
暑いのが本当に苦手っていうのはあるんだろうけど
輸送も前は小倉までいったりしてるぐらいだから
平気だったんだけどなぁ。
どちらにしろ、次はどこを使うかだよねぇ。
オールカマーにいってほしいところだけど・・・
疲れと移動があるしなぁ。
かといってアルゼンチン共和国杯だとモンデインテロいるし。
25日のオールカマーにもし出れるなら応援にいけるしねぇ。
しかし、調教全然あてにならなくなったなぁ。
面白いお馬さんだとこと。
こういうお馬さんを次でも選びたいなぁ(´∀`*)ウフフ

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 19:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃんのきじを読んでいるとなんか実況中継をきいているみたいで現地で見ているみたいですね

| GTR | 2016/09/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん再び登場しました。
レースが始まるとき
スタートまえのファンフアーレ
及びゲートが開き馬が走り出す足おとをきくとなんだかいようにワクワクしませんか
私だけかなー

| GTR | 2016/09/05 22:52 | URL |

>GTRさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
あはは、実況中継ですか。
最近はJRAの公式にも動画アップされてますし、youtubeにも
中継先が違うのがアップされてたりと・・・
勝ったお馬さんは何度も見ちゃいますよ。
ファンファーレがなる前から、ドキドキですよ。
((o(´∀`)o))ワクワクより、緊張のほうが大きいですね。
もちろん、自分のお馬さんが出ないレースは緊張しませんし
((o(´∀`)o))ワクワクしますけど・・・。

| あやこ | 2016/09/06 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6230-43d4e015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT