あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールドビーズ 、新潟3R3歳未勝利戦結果

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/21 木曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:7月31日の新潟・D1,800m(牝)[津村明秀]

和田正道調教師「昨日(水)は南Wコースで時計を出しています。
能力はいい物を持っていると感じますが、体質的な部分のこともあり、
正直追い切り本数が足りていない部分はありますから、次に繋がる
競馬ができたるという思いです。でもスクミやソエは出ていない
ですし、クリーンな状態でレースへ向かえるのはいい傾向だと
思います。鞍上は津村騎手に依頼しました」

調教助手「先週しっかりと乗っていますから、昨日(水)は疲れが
残らない程度に単走で追い切りました。雨が降って脚を
取られるような馬場状態でしたが、最後まで脚取りしっかりと
走れていました。先週末に強めをやってからもスクミなど出てきて
いませんし、ここにきてだいぶ馬がしっかりしてきた印象を受けます。
経験馬相手という部分では辛いところはあると思いますが、
乗っていて能力は感じますし、まずはレースの流れに乗って
いい走りを見せてくれればと思います」
asilk20150226_1.jpg

2016/08/01 <レース結果>
ゴールドビーズ  
7/31(日)新潟3R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・15頭]15着[10人気]
まずまずのスタートから後方に控え、道中は後方3番手を追走、
3コーナー付近から促したものの反応は一息で、後方2番手で
4コーナーを回ると、直線でも巻き返せず後方に敗れています。
なおタイムオーバーのため、8月31日まで出走停止となっています。

津村明秀騎手「止まり際に躓きそうになったりして、返し馬の時から
まだしっかりしていない感じがしたので、スタートは五分に
出てくれたものの、前半は無理させませんでした。何とか後ろで
付いて行きながら、トモがハマってくるのを待っていたのですが、
最後までなかなかハマってこなかったので直線は無理させません
でした。調教の時からスクむところがあったみたいですし、
全体的にまだ馬が弱いですね」

和田正道調教師「スタートはまずまず出たのですから、もう少し
流れに乗ってほしかったですね。最後もジョッキーの諦めが
早いような印象を受けました。ただそれを差し引いても、さすがに
経験馬相手では条件的に厳しかったのかもしれません。体質的に
まだしっかりしていない中で、まだ乗り込みが足りないと
思いながらも、時期的なこともあり出走に踏み切ったのですが、
見通しが甘かったです。申し訳ありません。タイムオーバーと
なってしまったので、一旦放牧に出し状態を見ながら、
タイムオーバーの明ける新潟最終週か、中山を目指します。
次はもっと良い競馬ができるよう、立て直します」

タイムオーバーだけど、出走できただけでも
まずはよかったと思うなぁ。
一度もデビューできず終わってしまうお馬さんだって
いるわけだしね・・・。
中山だったら応援にはいけるんだけどなぁ。
どうなるのかな(;´Д`)
立て直しといってくれてるのは有難いですわ~。
やっぱり和田先生!
あきらめないでやってくれるのは嬉しいね。
ゴールドビーズには頑張ってもらわないと!!!
次の募集馬発表になったね。
和田先生のところに募集馬がいますように!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2013出資馬 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6182-f84dfe9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT