あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、函館11R函館記念GⅢ結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/14 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:函館競馬場
調教内容:
次走予定:函館7月17日 函館記念・芝2000m[三浦皇成]

鮫島調教師「13日に三浦騎手に跨ってもらい、ウッドコースで
追い切りました。中1週の出走となるので、反応を確かめる程度で
追ってもらいました。考えていた時計よりはかなり速くなって
しまったので、反動が出るといけないと思い、獣医師にチェックして
貰いましたが特に異常もなく状態は良いとのことでした。前走後は
ひと叩きした効果も見られ、動きが軽快になって上積みが
十分ありそうですし、追い切りも最後まで力強く走っていました。
久々を叩いて息遣いの方もスッキリしてきましたし、ハンデも
54kgとこちらが思っていた以上に軽くなってくれたので、スムーズな
競馬が出来れば勝機も十分見えてくるでしょう。学習能力の
高い馬でもありますし、今回はOPの流れにも対応できると
思いますから、後は三浦騎手が前走で感触を
掴んでくれているはずですから期待したいと思います」
ahatuopen_1.jpg

2016/07/18 <レース結果>
フェイマスエンド  
7/17(日)函館11R 函館記念 GⅢ[芝2,000m・16頭]16着[7人気]
スタートを決めて好位に付け、道中は3・4番手を追走、残り800m付近
から追い出して前を窺いましたが反応は一息で、4コーナーで馬群に
飲み込まれてしまうと、直線でも巻き返せず後方に敗れています。

三浦皇成騎手「前回乗せてもらってさらに中間の調教にも乗せて
もらって、この馬の能力を最大限に活かすために積極的に行こうと
思っていました。スタートから反応が良くて思い通りのポジションで
競馬が進められたので、道中はシメシメと思っていました。
淀みなく流れていましたし逃げている馬もしぶといので、早めに
交わして行こうと思ったのですが、3コーナー過ぎから追い出すと
トモが踏ん張り切れなくなってしまいました。前回の競馬でも
3~4コーナーで脚を取られたように、道悪は良くないのかも
しれません。一回使ったことで体調は確実に上向いていただけに、
馬場の影響で結果を出せずに残念です」

鮫島一歩調教師「中1週で今週の追い切りが動きすぎていたので
多少心配はありましたが、それ以前に馬場が悪くなってしまって
能力を発揮することが出来ませんでした。この後は一旦放牧に出して、
放牧先の状態にもよりますが、秋まで休養させてあげたいと思います」

とりあえず怪我がなくてよかった~。
無事でよかったよ。一安心。
次は良馬場で走らせてあげたいけど、秋まで
休みなの~~~?????
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
8月末とか重賞あるけどなぁ。
札幌記念は無理かもだけどさ・・・
今はゆっくり休んでほしいね。
エンド(_´Д`)ノ~~オツカレー



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は…

残念でした…(T_T)

まずはケガがなくて一安心。
ε=( ̄o ̄;)ホッ
それにしても、父譲りの雨馬場苦手とは、恐るべし遺伝力ですね…

まぁ、お父ちゃんに似てる所が見つかって、内心少しだけ嬉しく思ったりもしてるんですが…(笑)

とりあえず、エンドくんにも夏休みを満喫してもらって、秋の再会を楽しみに待ちましょう。

| フェイたん | 2016/07/18 19:57 | URL |

>フェイたんさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
本当に残念でしたね。
ほんと怪我心配で、何度もシルクの更新確認しちゃいましたよ
とりあえず雨降って、馬場がだめなのは似ましたね。
エンド以外の2頭もフェイマスには似てますよね・・・
3頭とも頑張って欲しいものです。
まずは、ゆっくり休んで、調子がすぐ戻れば、出走はありそうですね。
秋は天皇賞出れるように何とか頑張って欲しいものです!

| あやこ | 2016/07/18 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6165-bf1fd219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT