あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、函館11R函館記念GⅢ出走

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/14 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:函館競馬場
調教内容:
次走予定:函館7月17日 函館記念・芝2000m[三浦皇成]

鮫島調教師「13日に三浦騎手に跨ってもらい、ウッドコースで
追い切りました。中1週の出走となるので、反応を確かめる程度で
追ってもらいました。考えていた時計よりはかなり速くなって
しまったので、反動が出るといけないと思い、獣医師にチェックして
貰いましたが特に異常もなく状態は良いとのことでした。前走後は
ひと叩きした効果も見られ、動きが軽快になって上積みが
十分ありそうですし、追い切りも最後まで力強く走っていました。
久々を叩いて息遣いの方もスッキリしてきましたし、ハンデも
54kgとこちらが思っていた以上に軽くなってくれたので、スムーズな
競馬が出来れば勝機も十分見えてくるでしょう。学習能力の
高い馬でもありますし、今回はOPの流れにも対応できると
思いますから、後は三浦騎手が前走で感触を
掴んでくれているはずですから期待したいと思います」
ahatuopen_1.jpg

調教動画が唯一なくて・・・
どうだったのかよくわからないけど
調子は良さそうで一安心。
怪我なく無事にゴールして欲しい!本当にそれだけ。
変な夢みてしまったので、本当に心配。
がんばってほしい!!!
ハンデ戦だし、楽しみなんだけどね。
内枠がほしかったけど、11番という馬番は悪くないみたいだし
雨が降らなければいいなと。
無事にゴールして優勝してくれたら最高です。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさん
おはようございま〜す(#^.^#)
ついにエンド君の重賞挑戦ですね〜(^o^)/
枠順がちょっと外目なのと天気が微妙なのが心配ですけと…

調教映像がないのが残念でしだが、
昨日の競馬コンシェルジェで辻三蔵さんが風の噂で凄く良かったって聞いたとか、
エイトの津田さんも良い調教だと言ってくれました(*^^*)
優馬のサイトでも現地の声としてエンド君がいいらしいって話です。
津田さんと守永さんも◎でしたので期待しても良いのかな〜って思ってます(^^;;

今日も仕事なので、こっそり応援したいと思いまーす( ̄^ ̄)ゞ

| アルビレオ。 | 2016/07/17 10:18 | URL |

いよいよですね

追い切りの時計は、贔屓目抜きにかなり良いものですし、状態はバッチリみたいですね。
ホントに鮫島厩舎の方々には頭が下がります。
(^人^)カンシャ、カンシャ♪

あとは無事にゴールを…そして、それが一番先になら言うことなしです。

あとは祈りつつ天命を待ちましょう。

| フェイたん | 2016/07/17 13:33 | URL |

あやこさんこんにちは。

残念でした…。
まさかドベとは(汗)
馬の状態も条件的にも前走以上だと思ってワタクシも自信の本命で馬券を買っていたのですが…。
ちょっと敗因が分かりませんね。
三浦騎手とはウマが合わないとかなのでしょうかね!?

| え~さん | 2016/07/17 16:30 | URL |

>アルビレオ。さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
うーん、エンド最下位でしたよ。
調教は良いというのは情報はよかったんですけどね
怪我してないとよいのですが、そこだけが心配です。
雨で走らなくなっただけならよいんですけど
原因がわからないのが怖いです。
馬券も3万円パーですよ(;´Д`)

| あやこ | 2016/07/17 17:00 | URL | ≫ EDIT

>フェイたんさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
はぁ~だめでしたね。
雨が原因なのか、馬に挟まれたのか・・・
馬場がよくなかったのか、三浦騎手が嫌なのか。
無事にゴールはしてくれてるものの
ゴール後が気になります。
本当になんともないといいなと思っています。
調教のやりすぎなのかな・・・

| あやこ | 2016/07/17 17:01 | URL | ≫ EDIT

>え~さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
パドル優勝おめでとうございます!
川田騎手うまく乗りましたね。
エンドに乗って欲しかったですよ。
エンドの原因はまだわかっていません。
FBのコメントみてもわかりませんからねぇ。
雨が原因なのか、調教のしすぎなのか・・・
私も1着軸なので3万円パーになりましたよ。
応援していただいたのに、すみません(つд⊂)エーン

| あやこ | 2016/07/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

ん〜 残念。

あやこさん こんにちは。
エンド君 どうしたんだろう。
こんなに負ける馬ではないと思うんだけどね。
きっと 三浦と手が合わないんだよ。
変な夢が的中しちゃったね。
まずは エンドが無事であること。
そして 頑張ってくれたから ちょっとお休みあげて欲しいね。
秋 また頑張って欲しいもん。

| とおる | 2016/07/17 17:54 | URL |

>とおるさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
応援ありがとうございました。
多分、雨が影響かなと。
フェイマスに似てるなら雨がだめですね。
シャワーするのも大変だったと聞いたことがありますから
エンドももしかしたら・・・です。
とりあえず、無事であってほしいと思っています。
相方なんて、中1週の小倉記念なんてどう?ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
馬体重減るし、暑いの苦手だからだめジャンって思うんですけどね。
番組がないので、どうするのか気になります。

| あやこ | 2016/07/17 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6164-c7f58a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT