あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、函館11R巴賞結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/06/30 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:函館競馬場
調教内容:29日に函館ウッドコースで追い切り
次走予定:函館7月3日 巴賞・芝1800m[三浦皇成]

鮫島調教師「昨日(29日)、三浦騎手に追い切りに跨ってもらいました。
霧で時計は計測できなかったようですが、三浦騎手にはしっかり
最後まで追うように指示を出していたので、それなりに時計が
出ていたと思います。若干息遣いが一息だったようですが、
このひと追いでガラッと良くなってくると思いますし、上りの
状態も変わりないと連絡がありました。想定していたよりそこまで
メンバーは揃わなかったですが、それでもOP馬が集まっているの
ですから、厳しい競馬になるには違いありません。ここで結果を
出すのは勿論のことですが、滞在していることもありますし、
レース後の状態に変わりがなければ函館記念に挑戦したい
気持ちがあるので、いい結果を出して次走に臨みたいところですね」
ahatuopen_1.jpg

2016/07/04 <レース結果>
フェイマスエンド  
7/3(日)函館11R 巴賞 オープン(混)[芝1,800m・11頭]4着[6人気]

出たなりで中団に付け、道中はインコース8番手を追走、残り800m
付近から徐々に進出し、直線の入り口で馬場の中ほどに捌いて差を
詰めましたが勝ち馬には届かず、接戦となった2着争いから一歩遅れ
て4着でゴールしています。

三浦皇成騎手「追い切りに乗せていただいた時はまだ太いかなと
思ったのですが、その割に良く頑張ったと思います。久々ですから
前半は出たなりの位置で、じっくりと進めました。3,4コーナーでは
この馬場に結構脚を取られていたのですが、その分抱えられたので、
最後は狭いところを割って良く伸びましたね。もう1、2段ぐらい
ギアが変わりそうに思えたのですが、それは馬場状態と、上がりは
息がフーフーいっていたように久々の分だと思います。でもそれを
考えると良く走っていますし、一度叩いて更に良くなるのは
確実でしょう」

助手「いつもよりは位置取りが後方になってしまいましたね。
乗り役の話では息遣いがまだしっかりしていないと言っていました
から、久々の影響が出てしまったのかもしれません。それでも、
勝ち馬は強かったものの、それ以外とは差はありませんでしたから、
ひと叩きして上積みが見込める次走に期待したいですね。脚元の
こともありますし、今週一杯はしっかり状態を確認して、変わり
ないようであれば7月17日の函館記念に向かいたいと思います」

キタ――(゚∀゚)――!!函館記念!
今度は重賞予定ですなぁ(´∀`*)ウフフ
負けたけど、ハンデ戦で少し軽くなるしね。
問題は騎手だね。
勝浦騎手と丸田騎手は決まってるみたいだね・・・
武豊騎手あいてないのかな?((o(´∀`)o))ワクワク
エンドならチャンスだと思うんだけどなぁ。
とりあえず、エンド(_´Д`)ノ~~オツカレー
ゆっくり休んでね~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは

ホント良く頑張ったよね、エンドは。

重賞の舞台で、エンドが走るなんて夢のようです。

もし、函館記念勝って札幌記念も好走したりなんかしたら…

その次は天皇賞(秋)!?

こんな妄想が止まらない、今日この頃です(笑)

| フェイたん | 2016/07/05 14:57 | URL |

>フェイたんさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
エンドは本当に頑張ってくれましたし、最後の直線で
真ん中割ってこようとしたときは、おお~って。
休んでたぶん、息遣いが~ってことですが、次回の函館記念は
かなりの勝負になるんじゃないかなと。
問題は騎手です。そこだけが気になりますよ。
札幌記念かぁ~そこまでいくと((o(´∀`)o))ワクワクが
かなりですよ・・・天皇賞も(´∀`*)ウフフと。
夢のG1が近づいていますね。

| あやこ | 2016/07/05 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6145-58ebd28d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT