あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンツェント、東京11RユニコーンステークスGⅢ結果

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/06/15 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週日曜の東京・ユニコーンステークス(GⅢ)〔T・ベリー騎手〕

加藤征弘調教師「追い切りは未出走馬相手にも手応えはもう一つ
でしたが、攻め馬で動かないのはいつものことです。先週も併せて
しっかりやっていますし、今週はもうそれほどやる必要もないので、
先行して直線だけ併せる形で行いました。先行するとフワフワ
するので、そこを後ろから突いてもらうぐらいの方が、オーバー
ワークにならずにちょうど良いと思います。芝スタートということも
あり、今回も5,6番手ぐらいに付けることになると思います。
今の東京は前残りの競馬が多いので、あまり後ろからでは届かないと
思いますから、前回同様早めの競馬の方がいいでしょう。
乗り替わりということだけが少し心配ですが、前走時よりも更に
パワーアップしていますから、チャンスはあると思っています」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/06/20 <レース結果>
6/19(日)東京11R ユニコーンS GⅢ[D1,600m・16頭]3着[3人気]
まずまずのスタートから中団に控え、道中は11番手あたりを追走、
3・4コーナー中間から徐々に進出し、直線では大外から上がり最速の
脚を繰り出して追い上げましたが、先に抜け出した上位2頭には
届かず、3着でゴールしています。

T.ベリー騎手「出していけばもっと行けたけど、スタート後すぐに
ペースが速いと判断し控えました。グレンツェントにはペースが少し
速かったようで、道中も常に促す感じでリラックスして走ることが
できませんでした。その分、終いの脚が鈍ったかもしれません。
自分のリズムで走ることができれば、もっと脚を使えたと思います。
それでも最後まで諦めず一生懸命に走ってくれました。前2頭には
届かなかったけど、最後まで差を詰めていますからね」

加藤征弘調教師「乗り役はペースが速いと言うけど、全然速くない
ですよ。どちらかと言うと平均ペースです。人気の馬が前に行って
良い目標になっているんだから、少し無理してでも付いていって
ほしかったですね。この流れであの位置からではどんなに脚を
使っても届かないでしょう。勿体なかったですね。それにスタート
直後にペースが速いと判断するのは早過ぎるでしょう。競馬の流れを
見てから控えるならともかく、スタートしてすぐに控えています
からね。上がりもケロッとしていたように、今回は走り切って
いないですよ。状態が良くチャンスがあると思っていただけに、
非常に残念です。この後のことは美浦に帰って、状態をチェック
してから考えます」

(´ε`;)ウーン…先生怒ってるね(;^ω^)
まあ5~6番手の競馬を期待してたわけだから・・・
残念な結果に変わりはないんだけどね。
前にいって届かないっていうのならわかるけど
後ろ過ぎるし、外を回すしかなくなるから、その分ロスもでるしね。
スタミナは豊富なんだから、多少外からでも早めに
動いてほしかったなぁ。
んで、問題は次。
どこにいくんでしょう・・・?
JDDにいくのかな?
行くのならその日早退しないと(;´Д`)
とはいえ、ストロングにルメールだろうからね。
騎手どうするんだろう?ってなるしなぁ。
武豊騎手あいてないのかな??
3月以降武豊騎手は加藤厩舎のお馬さんに乗ってないね。
先約があったりするから仕方ないんだろうけど
誰になるのかも気になるし、どこを目指すのかも気になる。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2013出資馬 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんこんばんは。

あちゃー。
加藤センセ、怒ってますね。
騎手と言ってることが全然違いますね。
こりゃベリー騎手もたっぷり怒られたことでしょう。
そして恐らく次の騎乗は無いでしょう…。
ルメール騎手が戻ってくれるといいですけどね。

| え~さん | 2016/06/20 21:22 | URL |

>え~さん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
いや~怒ってるというかあきれてるというか・・・
騎手と調教師がここまで違うのはびっくりですけどね。
ベリー騎手に関しては宝塚が最後ですね。
来年からは騎乗できないので、暫く見ることはないですよ。
ルメール騎手はJDDだったらストロングでしょうね。
誰か空いてる騎手がいて、うまく乗れる騎手がいいですね・・・

| あやこ | 2016/06/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

グレンツェント

保護者の気持ちを加藤調教師が代弁してくれたという感じでしょうか?頑張ってくれたと言いたいけどもうちょっとっていうのが本音ですし。
レース後は無事のようでよかったです(^^)
JDDの選定基準がよくわかりませんけど、すぐ使えるのはそこくらいしかないですよね。あとは中京でダート戦がなかったでしたっけ?
個人的には一息ついてレパードSがベストと思うのですが。
武豊に一度乗ってもらいたいですね、でも乗り替わりばかりは困るのでそろそろ固定してほしいです。

| リュウ助 | 2016/06/21 22:36 | URL |

>リュウ助さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
(´ε`;)ウーン…、加藤先生が代弁というか・・・
ちゃんと指示してなかったのかなぁ~?とか思ってしまいますけどね。
お馬さんは頑張ってますから、あとは騎手次第なんでしょうけど
JDDなら距離も伸びるのでチャンスですね。
あとは、騎手の次にナイターが大丈夫かどうかです。
JDDは、5番目のはずなので出れると思いますよ。
ストロングがルメール騎手なら、他の騎手でしょうけど
交流なら武豊騎手とかあいてそうですね。
中京にもダートありますよ~
どうするかは今日か明日にはわかると思いますが、JDDの指定席は
満席なので明日発売する少しの枠で指定席すぐうまりそうです
どこを狙うのか早めに知りたいですね。

| あやこ | 2016/06/22 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6123-894bf05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT