あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道の駅天栄

天栄ツアーの帰り、新幹線の時間が迫っているので
近くの道の駅にいってきました。
ツアーの途中で帰るのは残念だったけど、お馬さんとの
ふれあいができれば満足なので・・・。

道の駅は近くに二つあるみたいだけど、近くの天栄にしました。
初めていったけど、それなりに人がいましたよ。
やーこんうどんも売ってました!
ツアーのお土産はやーこんうどんでした。
撮影したはずなんだけど、画像見当たらずで・・・
まだ食べてないけど(;´Д`)

areare_4.jpg
areare_1.jpg


やーこん入りかりんとうなどを購入。
仕事仲間のあやっちさんとチャリおばさん用に購入しました。
あとは家用ね~。
areare_2.jpg


新白河の駅は、家用にいつもの萩の月とままどーるを購入。
ままどおるの後ろにやーこんうどんがちらっと見えるけど・・・。
areare_3.jpg
リカちゃんの白河ラーメンは妹用に購入。
すぐ食べて美味しかったとのこと。
なんでリカちゃんなのかな?と思ったら福島県に
リカちゃんキャッスルがあると。
http://www.liccacastle.co.jp/
私は、いまだに昔のリカちゃんを3体ほど持っています!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| 日記 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんこんばんは。

最近は道の駅はいろいろ充実していますよね。
昔は簡単な休憩所みたいな場所だったのに、今は高速のサービスエリア並、いやそれ以上に充実しているところもありますよね。
そして天栄は相変わらずのヤーコン推し(笑)
ところで萩の月は仙台の銘菓というイメージがありますが、福島県の天栄も何か関係あるのですかね?

| え~さん | 2016/05/04 21:33 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
天栄の道の駅は小さかったですよ。
おはぎとかそういうのを売ってましたね。
天栄はヤーコン押しですが、他にも天栄名物あったような?
色々あったんですけど、暑いので腐っちゃうのもこまりますし
日持ちもそこそこするのじゃないと~っていうのもあり
ヤーコンのかりんとうにしました。
萩の月は仙台のお菓子ですよ。
新白河に、仙台のお土産コーナーがあるので
毎回買ってます( ´∀`)bグッ!
家族が大好きなので・・・。
天栄はなに一つ関係ないんですよ~

| あやこ | 2016/05/05 08:24 | URL | ≫ EDIT

あやこさんこんにちは。
私は今回の天栄では白河で1泊してのんびりしてきました。ただ、どうせ白河に宿泊するなら天栄村や白河を少しは刊行してくれば良かったかなって思っています。夏に天栄に見学に行こうかと思っていますので、その時は天栄村を観光してみます。

| マタさん | 2016/05/07 16:13 | URL |

>マタさんさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
白河で一泊はゆっくりできてよかったですよね。
翌日福島競馬とか出走だったら、それも考えたんですけどね~
天栄村の道の駅は二つあるので来年はもう一つのほうにも
いけたらいいなぁと思ってます。
今回シルクのアンケートの中にも天栄のパンフレット入ってましたね!

| あやこ | 2016/05/07 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6046-789b7bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT