あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月4日85歳になりました

ばあちゃんの誕生日が4月4日で85歳になりました。
もう自分の誕生日も忘れちゃってねぇ(;´Д`)
何歳になったかもわからないと・・・。
かなり痴呆症がすすんでいます。

最近はデイサービスにいき、週4ぐらいかな。
習字をやったりゲームしたり、デイサービスで
楽しんでいるみたいです。
でも、家族のことも忘れちゃうのよねぇ。
ご飯食べたこともお風呂入ったことも全部・・・。
母がいつも面倒みてるんだけど、大変でね。
働きにいけないのよね・・・。
生活も本当に大変です(;^ω^)

ケーキは今回不二家になりました。
天気が悪かったし、帰りに買って帰れるお店が
一軒しかないので(;・∀・)
ばあちゃんはモンブラン。いつもモンブラン!
モンブランが好きだからね~。
それは忘れないみたい。綺麗にいつも食べています。

りきが食べたくて待ってたけどね(ノ∀`)アチャー
afujiya_6.jpg
afujiya_5.jpg
afujiya_4.jpg
afujiya_3.jpg
afujiya_2.jpg
afujiya_1.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村 OL日記ブログへ


関連記事

| 食(その他) | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

痴呆って難しい病気(病気じゃないか)ですよね。
家族の支えがないと家での介護には限界がありますよね。
ワタクシの亡くなった祖父も痴呆になりました。
暴れたり徘徊したりは無かったので軽いほうだったのかも知れません。
祖母と母が交代で面倒見てました。

その母も年のせいか最近物忘れがひどくて。
ただ単に物忘れだけならいいのですが、これが痴呆の前触れだとしたら心配です。

| え~さん | 2016/04/08 06:04 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
痴呆症ってほんと、初期の時に早く病院に連れて行けば
進行が遅れるんですよね。
え~さんのお母さんもその気配があるのであれば
早めに病院にいって薬を貰っておいたほうが良いのかもしれません。
進行を遅らせるぐらいしかできないみたいですけど
俳諧はしょっちゅうですし、トイレもできなくなっています。
大変ですよ・・・。
電話も色々かけたりとかして迷惑かけちゃってますからね。

| あやこ | 2016/04/08 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6009-605f4a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT