あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンツェント、中山10R伏竜ステークス結果

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/03/30 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週日曜の中山・伏竜ステークス〔シュタルケ〕

加藤征弘調教師「今週の追い切りは3頭の一番後ろから追走し、
直線は内に併せました。先週は2番手で前後に挟まれる形から
直線は真ん中で入れて、その時は気持ちが凄く乗っていたようですが、
今週のように一番後ろから追いかける形だと、あまり本気を
出さないようです。今まで後ろから差してくる競馬をしていることを
考えると、少しイメージが違うのですが、でも調教で前向き過ぎて
オーバーワークになるよりは、これぐらいの方が良いかもしれません。
競馬では前半は急がせないで、終い勝負という自分の競馬に
徹してもらいます。ここに来て腰回りの肉付きなど、見違えるほど
良くなっています。オープンともなるとそれほど甘くはないと
思いますが、どんな競馬をしてくるか楽しみにしています」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/04/04 <レース結果>
グレンツェント  
4/3(日)中山10R 伏竜S 3歳オープン(混)[D1,800m・15頭]2着[2人気]
出遅れ気味のスタートから中団に付け、道中は9番手あたりを追走、
3コーナー手前から徐々に進出し、直線では大外から前を窺うと、
際立つ伸び脚を見せて前に迫りましたが、内から先に抜け出した
勝ち馬には届かず2着でゴールしています。

シュタルケ騎手「まだまだ幼さの残る馬なので、馬場入りから十分に
気を付けて欲しいと言われていましたが、今日は変なところも見せま
せんでしたね。折り合いも付いていい感じだったのですが、勝負処で
前の馬の砂をもろに被って嫌がってしまった分、反応が遅れて
モタモタしてしまいました。それでも、直線で大外に出してからは
凄い伸びをしてくれたのですが、勝ち馬も強い馬なので交わすまでは
行きませんでした。能力は相当高い馬だと思いますし、経験を
積んで行けばもっと走る馬だと思います」

加藤征弘調教師「リップチェーンを使うようにしたので装鞍所から
煩い面も見せずに、パドックも落ち着いて歩いていましたね。返し馬も
普通に折り合っていましたし、終わってからも他の馬と一緒に
歩けていました。前回のことがあるから心配しましたが、一戦一戦
成長していますね。勝負処で砂を被って頭を上げてハミを噛むのが
遅れしまった分と、勝ち馬はうまく内を立ち回ってこちらはずっと
外を回った分の差だけ勝てませんでした。それに時計もかなり
速かったですが、それを外から差を詰めたのですからこの馬の
強さを再認識しました。ここで一旦放牧に出そうと思いますが、
春はユニコーンSを最大目標に考えているので、その前に一回
東京のマイル戦を使いたいと考えています」

あぁぁぁぁ~やっぱりダート(´・ω・`)ショボーン
芝のほうが番組があっていいのになぁ。
オーダーのほうが使い分けで芝なんだろうなぁ(´ε`;)ウーン…
正直再度、芝にチャレンジしてほしいけど
ダート路線なんだろうねぇ。
とりあえず、グレンの次の日程は東京で決まってるし
そこに向けて頑張って欲しいね!
ストロングに今度は負けないようにね~!
ユニコーンかぁ。
口取り応募して当たるとユニコーンでは当たらないから
ものすごく悩むなぁ・・・。
あ、天栄に放牧なのかな???
ということは、ツアーで会えるかな~?((o(´∀`)o))ワクワク
(_´Д`)ノ~~オツカレーといってナデナデしてこないとね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2013出資馬 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんこんばんは。

ユニコーンSが目標でショボーンだなんて、何とも贅沢な悩みですね~。
重賞で勝ち負けできるお馬を持ってるってだけでも羨ましいですよ。
ワタクシなんて、次に重賞に出走すら出来る見通しも無いお馬ばかりなので…。
今はダートもビッグレースがある時代。
ダートの頂点を目指すのも悪くないですよ。

| え~さん | 2016/04/04 21:00 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
贅沢というか・・・芝で走ってほしいのと芝で走るお馬さんを
出資していたので、ダートなのかぁっていう残念な気持ちが
まだあるんですよ。
写真撮影するのもダートだと大変なのもあって(;´Д`)
それに競馬を知っている人ならダートでもわかるんでしょうけど
競馬を知らない人に教えるのはダートのレース名をいっても
ぴんとこないみたいで・・・。
また芝で走ることを期待して、今はユニコーンSを目標に
頑張って欲しいと思います。
重賞は久々ですよ~。プライド以来です。

| あやこ | 2016/04/05 07:29 | URL | ≫ EDIT

あやこさんおはようございます。

なるほど。
芝で!と思っていたお馬がダート馬だったって意味でのショボーンでしたか。
芝のレースの方が競馬を知らない人にも馴染みがあるレースが多いですからね。
ワタクシなんて活躍さえしてくれたら芝でもダートでもどっちでもいいので末永く上のクラスで走ってくれさえすればそれだけで嬉しいです(笑)

| え~さん | 2016/04/06 06:03 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
私としてはやっぱり日本ダービーに出走してほしいですし
勝てていけば天皇賞や有馬とか大きいレースにも出て欲しいなぁという気持ちがあるので
ダートだと(´・ω・`)ショボーンとなってしまうのです。
ダートのG1は少ないですからね・・・
有馬とか知ってる人は多いでしょうけど、フェブラリーはそんなにいないので
そういう意味では、競馬を知らない人に見てもらう機会が
難しいかなと(;´Д`)
ダートを知らない人がかなりなんですよね・・・

| あやこ | 2016/04/06 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6004-bac9b926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT