あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンツェント、中山10R伏竜ステークス出走

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/03/30 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週日曜の中山・伏竜ステークス〔シュタルケ〕

加藤征弘調教師「今週の追い切りは3頭の一番後ろから追走し、
直線は内に併せました。先週は2番手で前後に挟まれる形から
直線は真ん中で入れて、その時は気持ちが凄く乗っていたようですが、
今週のように一番後ろから追いかける形だと、あまり本気を
出さないようです。今まで後ろから差してくる競馬をしていることを
考えると、少しイメージが違うのですが、でも調教で前向き過ぎて
オーバーワークになるよりは、これぐらいの方が良いかもしれません。
競馬では前半は急がせないで、終い勝負という自分の競馬に
徹してもらいます。ここに来て腰回りの肉付きなど、見違えるほど
良くなっています。オープンともなるとそれほど甘くはないと
思いますが、どんな競馬をしてくるか楽しみにしています」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/03/24 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 3.24南W良 71.1- 55.3- 40.7- 14.2[7]馬なり余力
 オーダードリブン(三500万)馬なりの外に0.6秒先行同入

2016/03/30 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 3.30南W良 82.7- 66.8- 52.8- 38.8- 12.9[5]一杯に追う
  ライズトゥフェイム(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入


2016/03/31 <出走情報(確定)>
グレンツェント  4/3(日)中山10R 伏竜S 3歳オープン(混)
         [D1,800m・15頭]56 シュタルケ 発走15:10

明日はグレンツェントが出走。
枠は外になったので、まあ後方からの
競馬になると思うんだけどね。
何とかゲートをまずでてほしいねぇ・・・。
前回の暴走を考えると、何かしないか心配で心配で
とりあえず普通に走って欲しい。
あとは怪我せずゴールして欲しい。
ほんと、それだけです。
シュタルケ騎手が落馬せずに捕まっててほしいと。
勝ったレース見てる限り、普通に走ったらきっと
良い勝負になるんじゃないかと思ってるけど、
オープン戦だからね。どうなのかな・・・。
勢いでいってほしいね~
勝って芝にチャレンジして、青葉賞にいってほしい。
狙うはプライドに続いての日本ダービーだよ!
JDDも良いけど、やっぱり日本ダービーだなぁ。
がんばってほしい!!!!

今回も口取り外れました(´・ω・`)ショボーン
仕事が多忙すぎてね。
疲れがたまって今日ダウン気味なんですわ。
鼻と喉がやられてきてるし・・・明日何とか競馬場に
いけたらいいなと思ってます~。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2013出資馬 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこ様、おはようございます。

グレンツェント楽しみですね。
ここで勝つようなら、今後は非常に楽しみな1頭になりそうです。
騎手は不安な声が多いですね(苦笑)

あやこ様、風邪ですか?
どうも気温の差が大きいので私も花粉なんだか、風邪なんだか(笑)
御大事になさってください。

| ロイス | 2016/04/03 09:31 | URL |

>ロイスさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ほんと楽しみですね。
楽しみ半分不安半分ですよ。
体調はかなり悪いのですが、薬飲んで現地観戦しますよ。
せっかくの中山なので・・・。
平日出走になるといけなくなりますしね!

| あやこ | 2016/04/03 10:11 | URL | ≫ EDIT

あやこさんこんにちは。

現地観戦お疲れさまです。
2着、惜しかったですね。
スタートで若干の出遅れと、外目の枠が災いしましたかね。
それでもこのメンバーでも2着ですから3歳ダート界では間違いなく上位の存在ですね。
重賞戦線での活躍見えて来ましたね!

| え~さん | 2016/04/03 15:22 | URL |

>え~さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
先ほど帰ってきました。
2着は悔しいですねぇ・・・
もう少し前につけて外にだしてたら、違ったのかしら?と
思ったりもしなくはないんですけどね。
砂を被るのを嫌がったみたいですから・・・。
ダート路線そのままいっちゃうのかなぁ~?(´ε`;)ウーン…
もう一度芝で見たいんですけどね。

| あやこ | 2016/04/03 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/6000-5cf5c6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT