あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、阪神10R但馬ステークス結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/03/17 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
     17日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月20日 但馬ステークス・芝2000m[川田将雅]

鮫島調教師「今朝(17日)、坂路で追い切りました。昨日追い切るつも
りで考えていたのですが、休み明けの15日に角馬場でハッキングを
している際、他馬に左前を軽く蹴られたので、念の為に昨日は
普通キャンターで調整をして今日追い切ることにしました。競馬が
日曜日なので特に影響が出るものでもありませんし、休むことなく
調整することが出来たので心配ないでしょう。追い切りは後半の
かなり遅い時間帯でしたので、時計は掛かると思っていましたが、
楽に好時計が出るのですから良い仕上がりで競馬に向かえそうです。
体も480kg台を維持していますので、丁度良いぐらいで出走
出来そうです。今回はハンデ戦でもありますし、クラス慣れも
見込めると思うので、前走以上の走りを見せてほしいですね」
ahatuopen_1.jpg

2016/03/22 <レース結果>
フェイマスエンド  
3/20(日)阪神10R 但馬S 1600万下(混)[芝2,000m・11頭]優勝[2人気]

まずまずのスタートから先団に付け、道中は5番手を追走、残り
600m付近から徐々に進出し、直線では内目から脚を伸ばすと、残り
100m付近で前を捉えて抜け出し、5勝目を挙げるとともにオープン
入りを果たしています。

川田将雅騎手「前走の感じからはクラス慣れが必要かなと思って
いたのですが、本当に1戦1戦、力を付けていますね。コーナー4つも
上手く対応してくれましたし、注文を付けるところがありません
でした。最後の直線でも狭い中をしっかり抜け出してくれましたし、
今回は完勝の内容だったと思います。OPに上がることになりますが、
経験を積んで行けば十分頑張ってくれそうですね」

鮫島一歩調教師「前走より相手関係が軽くなったとはいえ、完勝の
内容だったことを考えると確実に力を付けてきていますね。
シルクフェイマスと同じ様な成長ぶりには本当に今後がとても
楽しみになりました。レース後は若干疲れがある様なので、
一旦放牧に出して状態を確認してから次走を検討しようと思います」

2016/03/22 <最新情報>
フェイマスエンド  
25(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

エンド(_´Д`)ノ~~オツカレー
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
本当に嬉しいねぇ~。
疲れがあるだろうから、今はゆっくり休んでほしいけど
次のレースはどこになるのか気になるね。
4/10の福島はないってことだね・・・
5/1の天皇賞登録はないよね?(;´Д`)
ドバイで登録するぐらいだからなぁ。
5/8の新潟大賞典はハンデだしなぁ・・・。
5/14の都大路かな?
間隔あいちゃうけどね。
番組がいいのがないのが困るわね(ノ∀`)アチャー
4/23のメトロポリタンだけは避けて欲しい・・・。
ツアーだからさ。頼んだよ~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5985-073c3fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT