あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

数年ぶりの夏休みを頂きました

もう何年も夏休みを頂いておらず、有給も使っていなくて
平日休みが久々でした(∩´∀`)∩ワーイ
いつも有給も夏休みもポイ捨てだったので、そろそろ
休みがほしいなと思っていたので(´∀`*)ウフフ
やっとです。

平日いけない所に行きたいと思ってたので
紅葉がもう少し残ってるかなと思い、箱根にいってきました。
行きは、東名高速から小田原厚木道路で箱根口でおりて
箱根湯本をぷらぷらしました( ̄ー ̄)bグッ!
もちろん、お土産も大量に(σ・∀・)σゲッツ!!
でもね・・・そこでアイス食べたのが失敗。
寒かったからお腹壊してしまってね(;´Д`)
ずっとぐるぎゅるいってましたわ~(ノ∀`)アチャー
でもコーヒーソフトは美味しかったです。
ahakone_1_201512091808417ce.jpg
ahakone_2_20151209180843076.jpg
ahakone_3_20151209180844919.jpg
ahakone_4_201512091808456c1.jpg

んで、お昼は後日の日記で!

食べた後は芦ノ湖のほうにいってみたくなり
そっちにいってお土産やさんに入り・・・
また沢山買い物(;´Д`)
そのあとどうするか・・・と悩んだけど
せっかくなので有料道路の芦ノ湖スカイライン
箱根スカイラインなどを通って、東名の御殿場から
帰りましたわ~~~。
お腹ぐるぎゅるで峠を4本だったかな?通ったことで
車酔いもしてしまってねぇ~(;´∀`)
体調がずっと悪いこともあって、峠を通れば当然
気持ち悪くなるんだけど・・・今の車に慣れてるから
大丈夫と思ってたけどだめでしたわ~。
ahakone_9.jpg
ahakone_5_201512091808475ac.jpg
ahakone_6_20151209180903f58.jpg
ahakone_7_20151209180904df6.jpg
ahakone_8.jpg

でも、楽しかったので良かったですわ。
紅葉は一部だけあったけど、ほとんど枯葉になって
落ち葉になってました(´・ω・`)ショボーン
都内のほうが今が見ごろの紅葉が一杯だね・・・
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| 日記 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

最近は「ブラック企業」なんて言葉も出来て、昔よりも職場環境は改善されつつあると思いますが、それでもやっぱり日本の企業は今でもほとんどが「限りなくブラックに近いグレー」だったりしますよね。
サービス残業当たり前だったり、休暇が有名無実だったり。
しかし、もうお正月がそこまで近づいている今頃夏休みなんて、悲しいですね…。

| え~さん | 2015/12/10 06:01 | URL |

>え~さん

Goodヾ(○´U`●)シmorning
ブラック企業は多いと思いますけどねぇ。
でも、私の会社は残業はないですし、土日などはお休みなので
良いんですけど、有給や夏休みは私は取りづらいですね。
仕事の量にもよるんでしょうけど、私一人で仕事抱えてるものなので
いなくなれば機能しなくなるので・・・
早退は病院のためにしていますけど、早退扱いにはならないので
その点は良いかなと思ってますよ~
夏休み、数年ぶりにとりましたけど、取れるだけ良かったかな。
もっと休み取って良いといわれますが、休んだ分だけ仕事がたまるのと
相手様に迷惑かかるのが一番嫌なので休めないのが現状です。
誰も仕事できない状況なので(;´Д`)

| あやこ | 2015/12/10 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5840-4c639935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT