あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京10Rノベンバーステークス結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/11/04 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで4日に時計
次走予定:今週土曜の東京・ノベンバーS〔吉田豊〕

杉浦調教師「今週の東京・ノベンバーSの登録頭数が少なかったので、
念のため特別登録をし、今週の動きを見てどうするか判断しようと
思っていました。今朝(水)は2頭併せの外で併入しましたが、元々
稽古駆けしない馬が、良い感じで動いていましたし、前走時より
明らかに上向いているので、今週の出走を決めました。来週の
京都がどういうメンバーになるのか分かりませんが、今週は
同型馬もいないですし、単騎ですんなり先行できるメンバー
構成になっています。前走の疲れも取れ、馬は元気一杯ですので、
今回も良い競馬をしてくれると思います」
apuridocyan_1.jpg

2015/11/09 <レース結果>
サムソンズプライド  
11/7(土)東京10R ノベンバーS 1600万下(混)[芝2,000m・10頭]4着[1人気]
押して一旦はハナに立ちましたが、逃げ馬を行かせて道中は2・3番手を
追走、直線に入って馬なりで先頭に立ち、そのまま粘り込みを
図ったものの、残り200m付近で勝ち馬に交わされ、4着でゴール
しています。

吉田豊騎手「逃げた馬がスタートからガンガン押して行っていたので、
無理せず番手から運びました。折り合いも付き問題なく運べた
のですが、行った馬がもっと逃げてくれたら良かったのに、展開が
スローになって後ろが団子状態になってしまいました。外差しが
利く馬場に段々と変わってきていて、しかも最後ヨーイドンの
瞬発力勝負の競馬になってしまいましたね。結果的にハナに
立っていれば良かったのかもしれませんが、今日は展開が
向きませんでした。それにもっと距離があった方が、前走の様に
後ろを離してマイペースで競馬をすることができて良いと思います」

杉浦宏昭調教師「せっかく少頭数の競馬で、しかも前に行ける
メンバー相手だったのだから、多少他馬に主張されたとしても、
こちらが主導権を握るぐらいに強気で乗って欲しかったですね。
結局スローペースになってしまって、動くに動けない一番嫌な
展開になってしまいました。今日の結果は残念ですが、次走に
気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。この後の番組を
見ると、中山4週目の芝2500の番組が適鞍の様に思います。
間隔も空きますし、ここでリフレッシュの為に一旦放牧に
出したいと思います」

2015/11/09 <最新情報>
サムソンズプライド  
10(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

プライド(_´Д`)ノ~~オツカレー
結果的に4着は立派なんだけど、やっぱりオープンで
走って欲しいからね~。
今週武豊騎手のほうが良かったなぁ(;´Д`)
次は有馬の週だね。
2500だし楽しみだけど、騎手は誰になるのかな?
武豊騎手あいてると良いけど。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5801-4626e407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT