あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるさと納税しましたpart3

今年は控除額が2倍なので、色々迷いましたが・・・
やっぱりお馬さん事業に寄付できたらと思って
浦河町にしました(´∀`*)ウフフ
税金はこういうところに使いますって書いてあってね。
http://www.town.urakawa.hokkaido.jp/kurashi/syogaifukusi/jobaryoiku2015.html
お馬さんは癒しですわ~(∀`*ゞ)エヘヘ

お礼の品はカレー用のお肉と焼肉用のお肉だったかな。
カレー用のお肉はすぐ使いましたが、とても美味しくて
何度でも食べたいと思いました~!
美味しかったなぁ。
もう一つのお肉はまた別の日に使うので、今日は前回紹介した
お肉を使った料理を夕飯に頂きます( ̄ー ̄)bグッ!

aurakawa_1.jpg
aurakawa_2.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

関連記事

| 日記 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんこんばんは。

ふるさと納税頑張ってますね。
ワタクシ前から興味はると言いつつまだ1度もやってません(汗)
でもこれって本当に納税になってるんですかね?
中には寄付金額以上の見返りがあったりして、果たして納税の役割を果たしているのだろうか?実は逆に財政圧迫になっているのでは?と思うことがあります。
まあ見返りの品は地域産品が多いので地域産業の活性化につながっていることは間違い無いんでしょうけど。

| え~さん | 2015/10/17 20:25 | URL |

>え~さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
どうなんでしょうね?
寄付金以上の見返りあるところって少ないんじゃないでしょうか。
どこかでうまくやってると思うんですけどね。
財政圧迫になってるところは特にふるさと納税に頼りたいでしょうしね・・・
確かビフォーアフターの番組でふるさと納税ナンバー1だったかな?
その地域のことをやってましたけど、地域のためにちゃんと
使ったりしてるみたいですしねぇ。
お米とかTPPの問題など色々あるでしょうから、ふるさと納税で
何とかしたいと思ってる地域もあるでしょうし。
え~さんは、今年どこかでやってみてはいかがでしょう?
いまだと新米とか美味しいですよ~。
クレジット決済にすれば、簡単ですし、確定申告しなくても
今年から大丈夫ですからね!

| あやこ | 2015/10/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

あやこさんおはようございます。
私もふるさと納税しようかと思っていますが、新ひだかか浦河か、あるいは鵡川か…。私も馬産地に少しご協力できれば、と思っています。

| マタさん | 2015/10/25 09:15 | URL |

>マタさんさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おおお~浦河町は良いですよね~!
乗馬等に使われてるみたいですし・・・
お肉はとても美味しく頂きました。
本当においしいですよ。
もう一箇所もお馬さん関連にしました!

| あやこ | 2015/10/25 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5769-607da523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT