あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねずみ1匹捕獲成功

毎日、最近、私だけ遭遇するんですわ・・・
昨日も、お風呂に入ろうと、台所のドアを
こっそりあけたら・・・

ササササッ・・・・・・
ダッシュ・・・

ねずみです・・・(ノ∀`)アチャー
ぎゃぁ~ですよ。
もう、毎日これだと疲れちゃってねぇ。
台所に入るのも怖いですわ。

んで、寝る前に、しかけるんです。
毎日ごはん、パンを狙うので、昨日は、かぼちゃにしました。
ネットで調べて、生のかぼちゃなら、傷まないから
少しおいておいても平気ということで・・・
まねしたのです。
そしたら、1匹つかまりました~!
キタ――(゚∀゚)――!!
でも、生々しいねずみなので、写真はのせれません。
気持ち悪いので・・・。
とはいえ、色も大きさも最初にみたのと違うねずみ。
ティッシュぐらいの大きさのねずみが今回捕まりました。
また、ネズミ捕りのセットを沢山しないとなので買わないとだわ。
今回は粘着タイプで捕まりました( ´∀`)bグッ!

anezumikane_5.jpg
anezumikane_1.jpg


京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

関連記事

| 日記 | 07:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこ様、こんばんは!

そのねずみはあやこ様の入浴を覗いていたんですね。
不逞やつですね(笑)

とりあえず駆除出来て良かったですね。
まだいるかも知れないので、もう少し注意が必要ですね。

| ロイス | 2015/06/25 19:14 | URL |

>ロイスさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
入浴する前なので・・・そこに行くには台所を
入らないと風呂ドアにいけないのです。
脱衣所がないものですから(;^ω^)
1匹捕まって安心したいところなんですが・・・
今PC打ってる上から、かさかさ音がするんですよ。
まだいますよ・・・
ねずみは1匹いると10匹以上いると覚悟しないと
だめだと書いてありましたからね。
いろんなねずみが住み着いてると思います(つд⊂)エーン
とりあえず、粘着がたりなくなってきたので、急いで今日
買いましたよ~。これでまたしかけます!!!

| あやこ | 2015/06/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

あやこさんおはようございます。

ようやく1匹捕獲に成功したんですね。
でも、「ねずみ算」とか「ねずみ講」って言葉にもなってるように、ねずみはあっという間に増えますから厄介ですよね。
いろんなネズミ捕りグッズを買っていると結局高くつくので、思い切って業者や保険所に駆除依頼ってのはいかがでしょうか?

| え~さん | 2015/06/26 05:59 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
やっと1匹捕獲ですが、粘着シートが残りわずかだったので
追加購入を何度かしていて今回も追加しました。
ねずみはあっという間に増えますし、色んな種類がいるので
どれが効果あるかはわかりませんが・・・
業者や保健所だと、ばるさんみたいなのをまずやったりするので
家ではりきがいるので無理なんですよ。
あと天井あけたりとか無理なんで・・・家が傾いてるので
壊したりすると、家が倒れます(;´Д`)

| あやこ | 2015/06/26 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5608-a0b526e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT