あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステラグランデ、東京2R3歳未勝利結果

ステラグランデ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2015/06/10 水曜日

ステラグランデ [父アドマイヤムーン:母ディアジーナ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1300ダート〔石橋〕か日曜の東京・1400ダート〔石橋〕

調教師「今週はWコースで2頭併せの内で追い切りました。
少し遅れたものの、馬なりで良い感じで動いていました。来週から
始まる函館に備えている馬も多いでしょうから、2場開催とは
言え今週は入るのではないかと思います」
asutera_2.jpg

2015/06/15 <レース結果>  
ステラグランデ
 6/14(日)東京2R 
   3歳未勝利[D1,400m・16頭]13着[8人気]

やや出遅れたスタートから中団に付け、道中は掛かり気味に
11番手あたりを追走、そのまま4コーナーを回って外目から
前を窺いましたが、直線なかばで脚色が鈍って後退し、
後方に敗れています。

石橋脩騎手「ゲートの出がもう一つでしたね。テンはリズム
良く走らせようと思っていたのですが、いきなりガツンとハミを
噛んでしまいました。無理に引っ張ると頭を振ってしまいそうで
したが、何とか宥めてやっとリズム良く走れるようになった
頃には、もう馬のやる気自体がなくなっていましたね。自分勝手に
ワーッと行って、止めてしまったという感じです。それとは逆に
最初にフワッと行って、最後にビュッという脚を使えるように
なれば良いのですが・・。初戦で言われていた、右に
張ったりとか砂を被ってということはなかったです。ただただ
最初に燃えてしまって、途中で終わってしまいました。今後の
レース選択は難しいところですね。これ以上距離を短くすると
流れに乗れないような気がするし、前のクリーンな位置で
競馬させるために距離を延ばす手もありますが、それでリズムを
崩さず走れるかですね」

田村康仁調教師「スタートしてすぐに外の馬に寄られて、少し
引っ張ることになってしまいました。あれはちょっと可哀想
でしたね。それからはハミを噛んでしまいましたが、初戦は右に
張ったり、砂を被って嫌々したりということがあったけど、今回は
そういうことはなかったようですし、自分からグッと進んで
行くようになったのは、初戦で全然付いていけなかったことを
考えると進歩していると思います。着順はともかく、内容的には
間違いなく良くなっていますよ。乗り役はこんなに負ける馬では
ないと言っていますから、後は経験値を上げていくしかないと
思っています。自分的にはダートの短距離だと思っているのですが、
それに拘らず色んな条件を試してみて、適性を見つけていこうと
思っています」

ダートの短距離・・・????
ムーン産ってダートの成績いまいちだよね。
ディアジーナも芝のほうが成績良いよね・・・
足元弱いからダートなのかな?と思ったけど
そうでもないのかな・・・?
とりあえず気性の問題が大きいと思うから
何とか立て直して欲しいね。
福島になるのかな?函館に移動かしら?


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2012出資馬 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5590-195e47d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT