あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、東京9Rむらさき賞結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/05/27 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
     27日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月31日 むらさき賞・芝1800m[戸崎圭太]

助手「今朝、坂路で併せて追い切りました。併走馬より半馬身程度
追走する形で走らせ、最後の1ハロンで追い出しに掛かるとあっさり
抜け出して先着してくれました。ハロー明けから少し時間が
経ってからの馬場だったので、時計は掛かるはずなのに、52秒台で
上がってくるのですから、誰が見ても文句の付けようがないぐらい
状態は良いと思います。鞍上は戸崎騎手にお願いをしています」
atenend_1.jpg

2015/06/01 <レース結果>  
フェイマスエンド
 5/31(日)東京9R むらさき賞 1600万下(混)
         [芝1,800m・17頭]15着[9人気]

まずまずのスタートから前に付け、道中は4番手を追走、インで脚を
溜める形で4コーナーを回ると、直線ではジワジワと差を詰め
ましたが、残り100m手前で進路が狭くなる不利を受け、そこからは
騎手も無理せずゴールしています。

戸崎圭太騎手「道中は特に問題なく、スムーズにレースを運ぶことが
出来ました。ただ最後の直線でギリギリ前の空いたスペースを
突こうとしたところ、閉じられてしまい、ブレーキをかけざるを
得ませんでした。まだモタモタしたところがあって、すぐに
反応できる脚が使えないので、そこでスッと動けるようになれば
良いですね。でも素直で乗りやすいですし、本当に良い馬ですね」

鮫島一歩調教師「悔しいですね。まだ狭いスペースを割るほどの
闘争心が馬自身に備わっていないのかもしれませんが、最後
あれだけ手綱を引いてしまっては、あそこから盛り返すのは
難しいですね。団子状態になっていたから仕方がなかったとは言え、
最後スムーズに外に出して追い出していれば、勝ち負けは
あったと思います。体は減っていましたが、しっかりとカイバを
食べてのものでしたし、許容範囲内でした。むしろ前走の方が
数字の上での馬体重は大きかったですが、体自体は絞まって
ギリギリの状態に見えましたし、今回の方がマイナス
体重だったものの、体をフックラと見せていたと思います。今日は
悔しい競馬になってしまいましたが、このクラスでも十分
通用することは分かりましたし、これで降級することに
なりますから、次に向けて頭を切り替えてやっていきます。
次走の予定は厩舎に戻って、馬の状態を見て判断したいと思います」


調教師の言葉が大きいねぇ~。
戸崎騎手の乗り方失敗が・・・(;^ω^)
次は違う騎手になりそうだね。
状態はよかっただろうし、体重減ってるのは輸送分だろうし
とても残念な結果ですわ。
次はどうするのかな?
今週の土曜だったら良い番組があったんだけど
さすがに連闘はないと思うから、20日のダートかな?
27日の芝かな?気になるなぁ~
阪神とは限らないのかな(;´∀`)


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこ様こんばんは

フェイマスエンド、見てました。
完全に詰まってましたね。

もしかしたらいい感じじゃ、とちょっと羨ましく思ってただけに残念な展開でしたね。

順調だと結果どうなってたか分かりませんが、このクラスも十分卒業できそうな感じに見えました。

しかし、(失礼ながら)マイナー血統のシルクフェイマスの子がこれだけ走るのは楽しいですね。
私は(更に失礼ながら)安い馬が活躍するのがとても嬉しいので、陰ながら応援させてもらってるんですが、この馬は良い馬だと思います。

うちの子も追いついてもらいたいものです。

| omusubi69 | 2015/06/03 23:49 | URL |

>omusubi69さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
エンドは詰まってましたねぇ。
戸崎騎手が制裁くらってますから、今回は位置取りの問題も
あったんでしょうねぇ。
マイナー血統とはいえ、フェイマスの仔は、3頭とも頑張ってますよ。
地方のビルス、岩手に移籍したザッツと、3頭で頑張って
フェイマスの種牡馬復活を期待したいと思ってます。
安いお馬さんのほうが活躍してくれたら、嬉しいですよね。
もちろん高額なお馬さんはそれなりに結果が必要でしょうけど・・・。

| あやこ | 2015/06/04 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5566-e5e276f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT