あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りき、本日手術します・・・

ごんがなくなり、寂しい毎日ですが、りきも
病気を抱えて、元気がない日々をすごしています。
妹がたまたま、首のところにしこりみたいなのがある
ということで、検査をしました。
脂肪腫の疑いと判断でしたが、ごんのときはそれが
あとからガンとわかりましたので、りきは体力があるうちに
とってしまおうとなりました。
りきも10歳超えてるので、危ないといえば危ないけど
何もしないよりは・・・ね。
首の筋や食道の傍に腫瘍があり、神経などの傍でもあるので
早くとらないと圧迫されて色々と影響がでます。
特に今、目に影響が出始めてるので・・・
取りづらい位置かもだけど、先生頼みます~!!
予想では、ピンポン玉ぐらいの腫瘍らしいです・・・
とってみたら大きさわかるし、検査に再度出します。
asyujyutu_5.jpg

りきは、この間遊びにいって、電車に乗って皆に
かわいいといわれたそうです。
早く元気になってまた遊びにいけると良いね。
asyujyutu_1.jpg

りきのために新しい布団買ったけど、いらねーっていって
鼻で飛ばしたり足でけります(;^ω^)
頼むから寝てくれよ~!
asyujyutu_2.jpg
asyujyutu_4.jpg
asyujyutu_3.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

人間もそうですけど、わんこも高齢での病気や手術は心配ですよね。
長生きして欲しいけど、手術で負担をかけるのもかわいそうですし。
今回手術を選択されたのは間違ってなかったと信じて、あとは先生に託しましょう。
我が家のチビワンコも老衰で足腰が立たなくなってまして、痴呆も始まってますしちょっと心配です…。

| え~さん | 2015/05/23 11:26 | URL |

>え~さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
遅くなりました。
麻酔の負担が特に大きいのと、りきは精神的に弱いため
病院にいくと体調崩すので悩みましたけどね。
先生は早く取ったほうがよいということをいってましたので
今回はとることにしました。
神経があるところにくっついていて、とるのも大変だったみたいです。
とりあえず、今は無事に麻酔がとれて家でゆっくりしています。
え~さん家のわんこも足腰弱ってしまいましたか。
そればかりは人間も同じですしね・・・
仕方ないこともありますが難しいですよね。
私の家は祖母が痴呆症で酷いので、犬もなったら大変ですよ。
何とか痴呆症進まないと良いですね。

| あやこ | 2015/05/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

あやこさんこんばんは。
りきちゃん、無事に手術終わったようですね。りきちゃんも疲れただろうし、ゆっくり休めるといいですね。
りきちゃん、手術おつかれさま。

| マタさん | 2015/05/23 21:06 | URL |

>マタさんさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
はい。無事に終わりました。
ゆっくりしていますし、お腹はすいてるみたいです。
とはいえ、お腹を下してるみたいなので、少しだけですね。
明日も病院で、術後検診です。
来週抜糸予定かなぁと思います。

| あやこ | 2015/05/23 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5548-c1d8f71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT