あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車のエアコン修理&自動車税&謎が・・・

先ほど日産から戻ってきました。
GW初日にエアコンが使えなくて、暑い車でしたが
コンプレッサーのリビルト品を購入して・・・
修理にだしてました。
だいぶおまけしてもらい、さらに調整してもらい
洗車も室内清掃も無料でやってもらいました。
高いわ~~~~。
aenisan_1.jpg

しかも、驚いたことに・・・謎のべたべたがあったのですが
ターボタイマーがついてました!!!
今までなかったので、プレゼントかと思ったら・・・
時計が消えてたので、修理できるか見てもらったときに
ターボタイマーがぶら~んと・・・中から落ちてきたそうです。
昔のタイプとのことで、べたべたの謎がとけました。
隠してあったそうです(;^ω^)
帰る時に、あれ?って・・・整備しさんに説明うけてました。
atabo.jpg

そして、自動車税。
高いいいいい~~!!!!20%上乗せです(つд⊂)エーン
今月の給料もなくなり、馬券で稼ぐしかありません。
aenisan_2.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

ターボタイマー?
何をするものか分からなかったので先ほど調べてみました。
車にやさしいなかなか便利なものじゃないですか。
隠す必要があるんですか?
そして自動車税。
ワタクシも先日納付しましたよ。
いつも思うんですけど、高いですよね~。
自動車税は「ワタクシの中での納得できない税ランキング」の中でも上位に入る税です。
ま、車は田舎では必需品ですので不満ながらも素直に払いますけどね。

| え~さん | 2015/05/16 06:26 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
中々便利なターボタイマーですが、この昔のタイプは安全装置が
ついてないそうで・・・気をつけてお使いくださいと
説明をうけました~。
足元についてるので、相方が運転するときは邪魔かも
しれませんし、今までのオーナーがはずしてたってことなので
何かしら不具合があるのかもですし、そのあたりは使ってみて
ということになりました。
多分ですが・・・
1番最初のオーナーがつけて、2番目の人が、邪魔だったから
はずしたのかもしれません。
買った時に気づきませんでした(ノ∀`)アチャー
自動車税は高いですよね。
地方税が入ってるとはいえ・・・道路整備にきっちり使ってほしいですね。

| あやこ | 2015/05/16 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5533-030ffb33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT