あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京10R緑風S結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/05/06 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで6日に時計
次走予定:今週土曜の東京・緑風ステークス〔田辺〕

調教師「追い切りはポリトラックで行い、2頭併せの外で半馬身ほど
先着しています。動きはいつも通りで状態は変わりないです。
予定通り今週行きます」
apuridocyan_1.jpg

2015/05/11 <レース結果>
サムソンズプライド
 5/9(土)東京10R 緑風S 1600万下(混)
      [芝2,400m・18頭]2着[6人気]

まずまずのスタートから好位に付け、道中は離れた4番手あたりを
追走、残り800m過ぎから徐々に差を詰め、直線で外目に持ち出すと、
残り400m付近で先頭に立ってそのまま押し切る勢いでしたが、
ゴール寸前で勝ち馬に交わされ、惜しくも2着に敗れています。

田辺裕信騎手「距離延長で内枠でしたから、少し強引にでも
主張して行こうと思っていたのですが、今日は全然行けなかった
ですね。スタートから出して行った分、ペースの落ちた
1~2コーナーで少しハミを噛んではいましたが、向正面では
うまく抜けてくれました。馬群で揉まれても問題なかったですし、
切れないのは分かっているので、早めに抜け出してこの馬の競馬は
出来たと思うのですが、最後は勝ち馬の決め手にやられて
しまいました」

杉浦宏昭調教師「全然行けなかったですね。でも、これまでは
行くか2番手の競馬をしないと脆さのあった馬が、今日は普通の
競馬であわやというところまで頑張ってくれました。以前は
2000mくらいまでの馬と思っていたけど、最近は掛からなくなって
いるし、距離延長は良かったですね。この後は続けて同じくらいの
距離を使いたいのですが、番組がしばらくありません。中1週で
京都遠征は少し厳しいような気がしますし、次の開催の東京か
阪神を考えたいと思います」

とりあえず行かなくても、問題なく競馬できたし
暫くは平地で走って欲しいなぁ。
長距離できるようになると、また障害へっていう
話がどんどん進みそうでいやなのよねぇ。
せっかく頑張ってるんだから、年内一杯は平地で
走って欲しいです。
天栄では障害練習していてジャンプがうまいとか
色々言われてるみたいだけど、障害は怪我が怖いので(;^ω^)
東京開催なら目黒記念でも良いと思うけど
出れないのかな~?ハンデ戦だしねぇ。
阪神の6/27ってことなのかな?
プライドオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

あやこさん、こんばんは!
改めて、現地応援お疲れ様でした!

負けはしましたが、いいレースをしてくれましたよね。
これからもとにかく無事に、頑張って欲しいものです。

| タジ | 2015/05/11 21:01 | URL |

>タジさん

こんばんは ヾ(・∀・*川
はい~ありがとうございます!
近場なら現地観戦派なので、タジさんの分も応援しましたよ
阪神だったらちょっと遠征は考えます(;^ω^)
台風とか色々ありそうなので・・・
プライドは負けましたけど、程よい感じで直線まで迎えましたから
最後はいけ~~!でしたよ。
無事に、本当に頑張って欲しいと思います。
怪我だけしないでほしいですね。
ラスパクに負けじと頑張って欲しいです~~~

| あやこ | 2015/05/11 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5522-994286cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT