あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、中山10R常総S結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/03/25 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで25日に時計
次走予定:今週日曜の中山・常総ステークス〔田辺〕

調教師「引き続き順調に来ています。追い切りの感じも
良いですし、今回もいい状態で出走できるでしょう」
apuridocyan_1.jpg

2015/03/30 <レース結果>  
サムソンズプライド
 3/29(日)中山10R 常総S 1600万下(混)
       [芝2,000m・13頭]6着[4人気]

押して先手を取りに行き、ハナに立ってレースを先導、残り600m
付近で並び掛けられたものの、先頭を譲らず直線に入ると、最内で
懸命に粘り込みましたが、ゴール手前で後続に交わされ、6着に
敗れています。

田辺裕信騎手「以前に比べると楽にハナには立たせてくれないので、
スタート後は主張して出して行きました。後続にピタッとマーク
されて厳しい展開だったとは言え、ペースはそこまで速く無かった
ですし、もう少し粘れるかと思ったのですが、どうしても
あと一歩足りませんね。頑張っていますし、上位とそこまで差は
無いものの、この条件で勝ち切るには展開の助けが必要だと
思います。でも以前と比べると大分ズブくなってきて、掛かる
ような所もなくなってきたので、距離を延ばしてみるのも
一つの手かもしれませんね。走ってみないことには分かりませんが、
メンバーも変わってくるでしょうし、もう少し楽に自分のリズムで
競馬を運べるようになるかもしれません」

杉浦宏昭調教師「早めに絡まれた分ですね。こればかりは競馬だから
しょうがないところではあるけど、展開一つで何とか
なりそうですね。次はもう少し距離を延ばしてみましょうか。
もう少し楽に先行してマイペースで行ければ、チャンスは
あるかもしれません。母親は短距離だから、もっても2000mぐらいだと
思っていたけど、最近はズブさも出てきているようだから、一度
試してみる価値はあると思います。この後は短期放牧を挟み、
東京3週目の緑風ステークスを目指します」

一度とはいわず、暫く距離延長で走ってほしいなぁ。
雨降ったりすれば本領発揮しそうな気がするしね。
プライドの目がまだ優しい目なのよねぇ。
走る気がまだまだないのかも。
あと両足、パドックでカリカリやってたから
痛いんだと思うなぁ。
暫くゆっくり休んでほしいね~。
ツアーで会えるから楽しみだなぁ(´∀`*)ウフフ


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5446-5b67fb62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT