あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、京都12R500万下(混)結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/01/07 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、
坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月12日 芝1800m[松若風馬]

鮫島師「今朝、坂路で追い切りを行いました。10日の2200mも思案に
入れていましたが、1800mで安定した走りをしているので、もう一度
同じ距離の芝1800mを使うことにしました。乗り役は減量騎手の
松若騎手に依頼をしました」
atenend_1.jpg

2015/01/13 <レース結果>  
フェイマスエンド
 1/12(月)京都12R 500万下(混)[芝1,800m・16頭]優勝[8人気]

行き脚良く先行し、道中は3・4番手のインコースを追走、そのまま
ポケットで脚を溜めて4コーナーから追い出し、残り200m手前で
内をすくって先頭に立つと、そのまま抜け出して後続の追撃を
振り切り、見事に2勝目を挙げています。

松若風馬騎手「前に乗った時のような競馬をしようと心掛けて
いましたが、理想通りの競馬が出来ましたね。ロスなく立ち
回れましたし、直線に入ってもすんなり抜け出すことが出来ました。
いくらスムーズに競馬が出来たと言っても完勝でしたし、本当に
力を付けていますね。良い状態の時に乗せて頂きました」

鮫島一歩調教師「中間一息入りましたが、その後の立ち直りが
早かったですね。プラス体重でしたが、しっかり乗り込んでの
馬体だったので、太目感もなかったですし、漸く全体的に実が
入ってきた印象を受けます。正直ここまで強い勝ち方をして
くれたのはビックリですが、最終追い切りの動きが抜群に
良かったし、確実に力を付けていますね。今回の競馬が次走も
出来れば、上に行っても十分通用すると思うので、今後がますます
楽しみになりました。父のシルクフェイマスも年を重ねるにつれて
良くなった馬なので、同じ様な道筋を辿って貰いたいですね。
栗東に戻って状態を確認してから次走について検討したいと思います」

エンドオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
優勝おめでとう~!
体重が思ってたより減ってなかったのが心配だったけど
問題なかったねぇ~。
でも足元不安だけどね(;´Д`)
次は問題がなければ2/1になるのかな?
小倉開催始まったらそっちにいくかもだけどねぇ。
好調維持してるときに、出走して頑張って欲しいね。

気になるのはお兄さんのフラッシュだねぇ。
連戦してるし・・・どうみても、引退させようと
してる気がするんだけどなぁ(´ε`;)ウーン…
とりあえず、3月の中京までは一安心だね。
頑張って欲しいね!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5334-1f08bf81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT