あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるさと納税しましたpart2

前回、ふるさと納税したところは北海道でした。
お肉を(σ・∀・)σゲッツ!!して、美味しく頂きました(´∀`*)ウフフ

今回は、北海道以外でと思って探したところ・・・
ちょうど新米の時期だったので、お米を選びました。
お米も色々あってね~。迷ったけど。
山形県最上郡真室川町というところのお米にしました。
3種類あったんだけど、はえぬきを選択(∩´∀`)∩ワーイ
ここもお礼のお手紙なども頂きまして、ありがとうございます。
ahaenuki_2.jpg
ahaenuki_1.jpg
食べるの楽しみだなぁ。
まだお米があるので来週あたり食べれるかなと(´∀`*)ウフフ
これで、今年のふるさと納税は終わりました。
あとは確定申告で書類提出するだけ( ´∀`)bグッ!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| 日記 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

ふるさと納税、良い制度ですよね。
(ワタクシはやったことありませんが・汗)
中には納税額(寄付?)よりも多そうな見返り?がありそうなところもあるみたいですが、地域の業者にお金が回るのなら良いことです。
確定申告って面倒じゃないですか?
休日でもできるんですか?
そのあたりがふるさと納税に二の足を踏む理由です…。

| え~さん | 2014/12/10 05:51 | URL |

>え~さん

Goodヾ(○´U`●)シmorning
ふるさと納税は良い制度になりましたね。
最初はうーんっていうものばかりでしたけど
最近は地域で色々と盛り上げてますし、使い道もはっきり
しているところなどもありますからね。
確定申告は簡単ですよ。
シルク分も戻ってきますしね~。
ネットでできるので、休日にできますし、郵送すれば良いだけなので簡単です(´∀`*)ウフフ
金額も源泉徴収のとおりにいれるのと、シルクからくる書類をいれるだけですね。
今回はふるさと納税分を追加でいれますけど、
時間もかかりませんよ~

| あやこ | 2014/12/10 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5281-189bec32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT