あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、中京3R500万下結果

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2014/12/03 水曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで3日に時計
次走予定:今週土曜の中京・1400ダート〔横山和生〕

調教師「今週の追い切りは動きましたね。ヘヴンズチョイスに
とってレコードタイムかもしれません。決して無理はして
いないんですが、具合の良い証拠でしょう。ただ予定していた
1400芝は節が足りず使えないので、ダートに回ろうと思います。
ダートはかなり相手関係が楽ですし、ダートも走れますからね」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2014/12/08 <レース結果>  
ヘヴンズチョイス
 12/6(土)中京3R 500万下[D1,400m・16頭]2着[2人気]

気合いを付けて先行し、道中は逃げ馬の直後で3番手を追走、
そのままインのポケットで脚を溜めるように進め、直線で追い上げに
掛かりましたが、抜け出した勝ち馬には届かず、2着でゴール
しています。

横山和生騎手「ちょっと心配はしていたのですが、やはりスタートは
速くなかったですね。でも、前にいないと勝負にならないと
思って追い上げて行って、ちょうど砂を被らない位置で競馬を
進められました。勝ち馬に減量を活かす乗り方をされて
しまったけど、この馬も最後までジリジリと伸びていますし、
予想通りダートの走りも良かったです。もう少しテンが
楽に行けると最後の伸びにも繋がると思います」

勢司和浩調教師「パトロールを見ると少し躓き気味のスタートを
していました。あそこから盛り返して頑張ってくれていますが、
序盤はそんなに速く行ける仔ではないし、前回のように我慢させて
末脚を活かす競馬を覚えさせて行きたいと思います。そのためにも
短い距離ではなくマイルやもう少し長い距離を使って行っても
いいのかなと思っています。まだまだ成長する馬ですから
長い目で見てあげてください」

もちろん、長い目で見ています~(´∀`*)ウフフ
とはいえ、悔しいよねぇ。
2着じゃだめなんだよ・・・
年内の出走はないだろうから、年明け早々出走かな?
番組表がいつ決まるかわからないけど芝1600で
見てみたいよねぇ~。もしくは1800でも良いけど。
楽しみだなぁ~次に期待していますわ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5278-62fe595f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT