あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京10RプロミネントJT結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2014/11/26 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・27日に追い切る予定
次走予定:今週日曜の東京・プロミネント
ジョッキーズトロフィー〔コントレラス〕

調教師「特別登録の頭数が多かったので心配したのですが、
無事に使えることになりました。ジョッキーはカナダの
コントレラス騎手に決まりました」
apuridocyan_1.jpg

2014/12/01 <レース結果>  
サムソンズプライド
 11/30(日)東京10R プロミネントJT 
      1600万下(混)[芝2,000m・16頭]12着[6人気]

まずまずのスタートから好位に付け、道中は4・5番手を追走、
3コーナー過ぎからジワッとポジションを上げ、3番手に進出して
直線に入りましたが、そこから伸び切れず徐々に順位を下げ、
中団で流れ込んでいます。

コントレラス騎手「調教師の指示通り、前から競馬を進めました。
道中はムキになったりせず、リラックスして走れていましたし、
手応えも良かったです。でもその割には最後は伸びず、脚が
上がってしまいました。レースの流れに上手く乗って運べましたし、
パワーをロスするような場面もなかったので、ハッキリとした
敗因はよく分かりませんが、今回は休み明けが影響したのかも
しれませんね」

杉浦宏昭調教師「大幅なプラス体重でしたが、調教ではかなり
動けていたので、これくらいの数字でもいいかなと思っていたの
ですが、結果的には少し余裕があったということでしょう。ハナに
行くのが理想でしたが、他に行きたそうな馬がいたので、初騎乗の
ジョッキーには行く馬を行かせて競馬をするように指示していました。
その通りに乗ってくれたし、直線も馬場の良いところへ出して
くれたので、うまく乗ってくれたと思います。ここを使った
上積みもあるでしょうし、中山で巻き返したいと思います」

そうかぁ~思ったより太かったのかな。
天栄であったときは、太いと感じなかったけどなぁ。
がっしりして、背も高くなって大きくなったなぁと思ったぐらいでね。
次は中山だから美浦Sかな?楽しみにしているよ。
怪我なく無事に終わって一安心。次もがんばれ~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2010出資馬 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見所ありましたね!

あやこさん、こんばんは!

おお!
ポジティブな話の締め括り方が素敵ですね!

私が元気もらっちゃった!(笑)

それはさておき、競馬の内容は着順ほど悪くないので、叩いた次は前進を見せて欲しいものですね!

| タジ | 2014/12/01 20:14 | URL |

>タジさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
プライドはパドックでもそこまで暴れてなくて
新しいメンコつけてましたよ。
人の山で、撮影があんなのしかできなくて
タジさんの分まで撮影しようと思ったんですけどすいません。
競馬の内容はよかったんじゃないでしょうか。
外を回ってる分、足を使ってるのかもしれませんが
馬場が悪いところを通るよりは、疲れが残らないかもなので
次に期待できると思います。
叩いてなんぼ~がプライドだと思うので、中山での出走も
楽しみですね。ただ逃げ馬がないないとよいかな。
前にいけたほうが良い成績残していますしね。

| あやこ | 2014/12/01 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5264-78ae210b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT