あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京12R500万下(牝)結果

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2014/10/09 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター・10日に追い切る予定
次走予定:今週月曜の東京・1600芝(牝)〔北村宏司〕

調教師「ここまで順調に来ましたし、良い状態です。
月曜競馬なので、追い切りは明日(金)行う予定です」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2014/10/15 <レース結果>  
ヘヴンズチョイス
 10/13(月)東京12R 500万下(牝)[芝1,600m・18頭]5着[3人気]

スタートを決めて好位に付け、道中は8・9番手あたりを追走、
4コーナー手前から徐々に進出し、残り400m付近で追い出しに
掛かると、残り200m過ぎで抜け出して先頭に立ちましたが、
ゴール前で後続の強襲に遭い5着に敗れています。

北村宏司騎手「前半からしっかりとレースの流れに乗せた競馬を
させて、最後の直線もロス無くスムーズに捌けました。道中の
手応えも良かったですし、通った場所も良かったですから、最後は
凌げると思ったのですが、あと少しの所を差し切られてしま
いました。前走もそうでしたが、本当にあと少しなんですがね。
自在性のある馬ですから、スローペースであれば前々からレースを
しても良いと思いますが、本来はデビュー勝ちをした時のような、
前半はゆっくり運んで、最後に差し切る競馬の方が合っているのかも
しれません。馬場は稍重とはいっても、そこまで悪くはなって
いませんでしたから、特に気になりませんでした。でも、前走と
比べても馬群を抜け出す時の力強さは増していますし、1走毎に
パワーアップしてくれていますよ」

勢司和浩調教師「最後は後ろからきた馬が上位に来ていますから、
結果的に抜け出すのが少し早過ぎたのかも知れません。でもあれ
以上待っていると、馬群に包まれて抜け出せないかも知れなかった
ですし、これも競馬ですから仕方ありませんね。パドックでは
尻っパネして少々煩い面を見せていましたが、レースでは集中して
走れていたと思います。まだ体がしっかりしていない状態で強い
競馬ができましたし、大事に使って行けばこれからもっと活躍して
くれる馬だと思っています。権利は取ってくれましたが、まだ
蹄などに弱い面が残っている馬ですから、厩舎に戻って状態を見て、
今後どうするか決めていきたいと思います」

あぁ~悔しいね。
残念だったなぁ~勝ちたかったよ。
1600じゃ長いのかな?でも走れそうな感じだしなぁ。
次も東京で走って欲しいけど、続戦はないのかな?
パワーアップしてるみたいだし、東京で走ってほしいなぁ。
早く上で見たいよ。
がんばれ~チョイス!

今日のお昼にシルクのHPで申し込みしようとしたら
なかなかつながらなくてね。
電話もだめで、何回かHPリロードしたらつながったよ(;´Д`)
もうちょっと対策して欲しかったなぁ~。
ちゃんと1口入ってるのかな?なんかエラーでてF5押しまくって
何口も入ってたらどうしよう~って(;^ω^)
他のも行きたいのになぁ・・・
左側に1口ってなってれば大丈夫なのかな?


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

力はありますよね!

あやこさん、こんばんは!

敗れはしましたが、馬場の影響も微妙にあったでしょうし、人気馬らしい競馬の仕方で、なかなか力のあるところを見せられたのではないでしょうか。

まだまだこれからの子が、現状でもこれだけ走ってくれるのですから、素晴らしいと思います。

それから、出資も一苦労だったようですね。
お疲れ様でした~。

| タジ | 2014/10/15 20:38 | URL |

>タジさん

Goodヾ(○´U`●)シmorning
チョイスは力がありそうですよね。
根性もありそうです。
ただパドックのしりっぱねは、酷くてですね・・・
あそこまでするとはびっくりですよ。
もうちょっと大人しくパドックを周回してほしいですね。

出資は多分できたと思いますが・・・
1口って表示されたら1口なのか何口あっても1口と表示されるのか
心配ですよ~(;^ω^)
タジさんはシルクでの出資はしてないのかしら?

| あやこ | 2014/10/16 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5194-88b48a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT