あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、新潟9R村上特別500万下(混)結果

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2014/08/06 水曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで6日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・村上特別〔北村宏司〕

調教師「先週、速い時計が出ているので、今週の追い切りは
セーブしました。調教の動きは良いですし、状態も良いので
楽しみです。テン乗りになりますが、北村騎手なら上手く
乗ってくれると思います」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2014/08/11 <レース結果>
ヘヴンズチョイス
 8/10(日)新潟9R 村上特別 500万下(混)
         [芝1,600m・18頭]3着[1人気]

スタートを決めて先団に付け、道中はインコース5・6番手を追走、
そのまま内で脚を溜めて直線に向かい、残り600m付近から追い出しに
掛かると、ジワジワと差を詰めて先頭に出る勢いでしたが、上位
2頭には及ばず3着でゴールしています。

北村宏司騎手「スタートは上手く出てくれて、道中は少しハミを
噛んでしまう所はありましたが、上手くポケットに入れて、折り合いを
欠くことなくレースを運べました。勝った馬を目標にして、内々で
ロスなく運べたのですが、あと少しでしたね。勝ちたかったですが、
昇級初戦でしっかり走ってくれましたよ。まだ体がしっかりして
いなくて、フラフラして走る所がありましたし、続けて使って
いくより、成長を促しながらじっくり進めていった方が
良いタイプだと思います。このまま大事に使って行けば、
まだまだこれから活躍してくれる馬だと思います」

勢司和浩調教師「道中ロスなく進めていけて、最後の直線も馬場の
悪くない所を選んで追い出してくれましたが、あと一歩でしたね。
敗れはしましたが、力を見せてくれたレースだったと思います。この
距離でも、少し行きたがった所はあったものの、折り合ってレースを
運べました。まだ骨や蹄がしっかりとしていませんし、大事に使って
行けば上を狙っていける馬ですので、ここで放牧に出して、秋競馬を
目標にやっていこうと思います」

チョイスお疲れ様~。
惜しかったね。
馬場はやはり良のほうが走りやすいのかな。
次は東京かな?
今度会えるの楽しみにしているよ。
ごんのことがあったから、遅くなったけど・・・
チョイスの走りには根性や能力もあって楽しみだね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/5088-3f0e7c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT