あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横須賀カレーフェスティバルにいってきました

珍しくカレーです。辛いものが苦手なんだけど・・・

当初、病院終わって、違うところへ行く予定でした。
ケッヘルのカレーが食べたいから新横浜いこうとなってたんだけど
たまたま出かける前に、母がテレビでカレーのイベントやってるよと
教えてくれて、中継見たらそこまで混んでなかったので
急遽、変更していってきました~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

枚数が多いので、絞って紹介します~!
いやぁ~こういうイベントはたまには良いなぁと思いますが
混んでるとうんざりなので、そこそこの混雑でよかったですわ。
といってもカレーバイキングは大行列だったのでパスでしたが(;^ω^)

では、レッツゴー!
ayokosuka_01.jpg
ayokosuka_04.jpg
横須賀なので、海軍船など色々と展示船もありました。
人が多いので行かなかったけどね(;^ω^)

ayokosuka_02.jpg
最初に食べたのがホテルカレー。
観音崎京急ホテル特製カレーだったんだけど、美味しかったですわ。
ちょっと辛かったけどね(´∀`*)ウフフ

ayokosuka_05.jpg
看板とるの忘れたけど、仙台の名物、牛タンカレー。
利休カレーでしたので美味しかったけど、ホテルより辛かった・・・。

ayokosuka_06.jpg
ayokosuka_07.jpg
もう一つ宮城県、女川カレー。
さんまのつみれカレーで、魚臭くて私は食べれないので
相方が一人で全部食べてました。

ayokosuka_11.jpg
ayokosuka_08.jpg
ayokosuka_09.jpg
山形県のお店でさくらんぼカレーがあったんだけど・・・
お腹一杯だったので、山形牛のもつ煮と牛串を食べました。
これがまたちょ~~~~うまい。
特に牛串はもう一本食べたかったぐらい美味しかったです。
もつ煮もあつあつで最高でした(∩´∀`)∩ワーイ

ayokosuka_12.jpg
ayokosuka_13.jpg
秋田県、羽後牛カレー。
ちょうどいったときがご飯が品切れ。
またあとでいってあれば食べようとなり、いったら、ちょうど
ルーがきれて・・・そこまで温かくないルーがでてきました。
ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン
羽後牛は美味しかったし、あきたこまちは、炊き立てだったので
美味しかったのになぁ~。
タイミングがあるね。

他にもいろいろ・・・梨カレーやアスパラみどりカレー、
清水もつカレー、葉山牛カレー、遊佐カレーなど
沢山ありました~。
カレーパンやおみやげなども沢山売ってたけどねぇ。

最後にカキ氷食べて帰りました(´∀`*)ウフフ
ayokosuka_14.jpg

急遽決めていったけど、当たりでした!
天気もよかったけど、美味しいものいっぱい食べれたしね。
辛かったけど、良かったです(∩´∀`)∩ワーイ
明日まで開催してるみたいなので、お時間がある方はぜひ~!

http://cocoyoko.net/event/curry-fes.html


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| 食(その他) | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参加予定でした

あやこさんこんばんは。
当初は参加予定だったんですけど、北海道行くことになったので…。来年参加します。
あれ、あやこさんにオススメのカレーがあったんですが…。都城のチキン南蛮カレーは見ませんでした?チキン南蛮カレー王子(黄色いマスクつけた人)が来ているはずなんだけど。

| マタさん | 2014/05/10 21:56 | URL |

>マタさんさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
やっぱり参加予定だったんですね。
先週、海軍カレーのフェスティバルでものすごい
行列だったので、今回もそれぐらいだったら無理だなと
思ったんですけど一部をのぞいて、そこそこでした。
南蛮カレーは混雑でしたので食べれなかったんですよ。
トマトも大行列でした~(;^ω^)
バイキングも凄かったので食べれなかったです(つд⊂)エーン

| あやこ | 2014/05/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

あやこさんおはようございます。

横須賀=カレー。
盛り上がっていますね。
ワタクシが初めて横須賀を訪れた今から9年ほど前は推してはいましたがまだまだって感じでしたけどね。
記念艦三笠がちょっぴり懐かしい。
実はワタクシのブログのプロフィール写真はこの三笠公園に建ってた東郷元帥の銅像なのです。

しかし、たくさのカレーが出てたのですね。
ホント、全部食べたくなりますが、さすがにカレーだとそんなに食べれない…。
普通サイズとは別に200円くらいでちょっとずつ売ってくれるのもあったらいろいろ種類を食べられていいのにね。

| え~さん | 2014/05/11 06:50 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
横須賀でカレーのイベント開催はものすごい人ですよね。
今はかなりの人ですし街も綺麗になってました。
え~さんのプロフィール写真は三笠公園建てた人だったんですね。
とても綺麗な公園でしたし、海も綺麗に見えて最高でしたよ。

カレーですが画像以外にも沢山でした。
あまりにも行列のお店は行かなかったのですが
すいてるところで選んでいきましたけど
完売のお店もちらほら。
お昼すぎにいったからっていうのもありますけどね。
500円バイキングは結構良いと思いましたよ。
行列で食べれませんでしたけど、ちょこっとずつカレーが
食べれるので良いなぁと思いました。
カレーの量も多いので、途中、串とか食べましたけど
美味しかったですよ(´∀`*)ウフフ

| あやこ | 2014/05/11 07:37 | URL | ≫ EDIT

あやこさんこんにちは。

ワタクシのプロフィール写真は三笠公園を建てた人の銅像ではありません。
日露戦争時に戦艦三笠に乗って日本海海戦で指揮をとってた東郷元帥の銅像が三笠公園に建ってあったので写真に撮って使っております。
ちょっと分かりにくい書き方ですいませんでした~。

| え~さん | 2014/05/11 12:48 | URL |

>え~さん

こんにちはぁ~
私の勘違いで( TДT)ゴメンヨー
三笠公園に人が多くて、銅像がどこにあるかも
わからずでした。
今度機会があったら見てみますね!

| あやこ | 2014/05/11 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/4920-c80d10fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT